お久しぶりの霞川
故郷に帰省していただっく氏が久しぶりの復帰と聞いて、霞川に行ってみた…6時ちょっと過ぎ河原到着~
f0133213_1728866.jpg



これはだっく氏がボクのP310で撮ったパノラマ写真~BCには5人のカメラマンが居た~
f0133213_17282883.jpg



翡翠は4時台に現れたとの事だった…しかしその後はフィールドを通過したのみ~
f0133213_17303331.jpg







仕方なく…オナガや他の野鳥を追いかけるが、逃げられることが多かった~
f0133213_17305614.jpg







f0133213_1731756.jpg







大きくなっても、親から餌を貰いたがるシジュウカラのヒナ~
f0133213_17312478.jpg







もうこうなったら、何でもいいやと…蝶を撮ったりしていたが、来る気がしなくて9時ちょっと過ぎ撤収となる~
f0133213_17315112.jpg

by sazamameinko | 2012-06-30 17:57 | | Comments(4)
Commented by だっく at 2012-06-30 18:09 x
鳥飼人さん、お疲れ様でした。
4時台はちょっと早すぎますよね、暗すぎますよね・・・
ろくな写真が撮れなかったけど、それでも気晴らしにはなりました。
梅雨が明ければ、きっとまた豊かなフィールドに戻ると思いますよ。
Commented by sazamameinko at 2012-06-30 19:13
こんばんは、だっくさん。
でも、今日のお天気は気持ち良かったです~
北海道のあのカラッとした陽気には及びもつきませんが~
だっくさんも飛翔写真をモノにしたかった事でしょう~
でも、幼鳥に会えただけでもラッキーでしたね~
そうですね…またあの座ってられない時代が来ますよね(^▽^)/
Commented by dosanko0514 at 2012-07-01 16:07
こんにちは

本当に久しぶりの霞川だったようですね。
懐かしい風景がパノラマで見られて嬉しかったです。

こっちのカワセミたちの活躍が見られるといいですね~^^
Commented by sazamameinko at 2012-07-01 18:23
こんばんは、どさんこさん。
どさんこさんが霞川などに遊びにいらっしゃったのは
1年前になりますね…確か6月21日でした~
鳥友のAさんと先日電話で話した時、Aさんがブログの記事を
よく憶えて居てくれて…どさんこさんが1年前に遊びに来たよね~と言っていました~
そう言えばそうだったなァと記事を観てみたら分りました~
アオバズクは相変わらずですが、霞川はあの頃は亜紀ちゃんや
黒い若鳥が飛び交って居ました…あの頃の霞川に戻って欲しいものです~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< アオバズクの神社 ~その2~ 都下のカワセミ >>