今日の都下の鳥達
今日の都下の公園は朝から良いお天気で、紫陽花も咲いて気持ち良い~
f0133213_20233527.jpg







ピラ枝に翡翠パパもやって来たが…ホバはなし~
f0133213_20234322.jpg







翡翠ヒナも近くの枝にやって来た~
f0133213_2023525.jpg







陽の光が強くて、撮るのは難しかった~
f0133213_2024249.jpg








この看板は、前のメスが好きな場所であった~しかし飛びモノが撮れない~
f0133213_2039974.jpg








そこで、飛びモノは、池の上を飛ぶツバメを撮ってみました~
f0133213_20242188.jpg







f0133213_20243048.jpg







f0133213_20243938.jpg








f0133213_20244849.jpg








ツバメの飛翔写真は難しいけれど、何回もやっていると撮れますよ~^^
f0133213_20245817.jpg

by sazamameinko | 2012-06-27 20:32 | | Comments(4)
Commented by dosanko0514 at 2012-06-28 08:46
おはようございます。

昨日は良い天気でしたね~。
暑くもなくて、外で活動するには最適だったでしょう。
ただし、光が強すぎると良いコントラストにはなりませんものね。

ツバメの飛翔写真、難易度が高いのですが、さすがsazamameさん、ばっちり追尾していますね。
物騒な話ではありますが・・・、高射砲でも百発百中かも知れません。
Commented by sazamameinko at 2012-06-28 21:02
こんばんは、どさんこさん。
そうですよね~あのようなピーカンは写真の大敵です~
光の角度を良く計算しなくてはならないのですが…相手は鳥ですからね~
なかなか思うに任せません~それで、空を飛ぶツバメに限定して追尾したところ…
何とか飛びモノを制する事が出来ました~青空は邪魔しませんからね~
ただ、このツバメたちはちょっと神経質でしてカメラの連写を嫌い…
蛇行飛行をするので追いかけるのは少し苦労しました~
ありがとうございます~夜店のコルク鉄砲で練習した甲斐がありました(^▽^:)
Commented by 美銀座美人 at 2012-06-28 21:33 x
特急つばめ・・・・お見事のひと言ですね。 \(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
Commented by sazamameinko at 2012-06-29 07:26
おはようございます、特急つばめ?まだ走っているんでしょうか?
美銀座美人さんなら…水面を行くツバメや草の間を飛び交うツバメをいとも簡単に捉えるのでしょうが…
こちらはピンを持って行かれない安全圏で勝負しています(^▽^)
コメントありがとうございました~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 今日のご近所の夕景 本日はお休みです~ >>