アオバズクのお寺へ
今日はアオバズクの神社へ行ってみた~メスが抱卵して、オスが見張っているらしい…
f0133213_20534460.jpg







オスを見つけるのが大変だった…お天気が悪くて、おまけに鳥が上の方の暗くて観にくい所に隠れるように止まって居たため~
f0133213_2053527.jpg







毎年来ているベテランの人は、アオバズクを観て、枝かぶり葉かぶりで撮れないと…車からカメラを下さなかった~
f0133213_2054190.jpg







それでもブロガーの自分としては、何としてでも記事にしたいと思い…ムリな写真を撮り始めた~
f0133213_20541052.jpg







写真の背景の色が変ったりするのは、ホワイトバランスを変えて撮っているためである~
f0133213_20541831.jpg







顔をゴシゴシこすっている…SSが遅いので観憎いのはご容赦~
f0133213_20542874.jpg







このオスはなかなか目を開けてくれなくて困った~次回はもう少しマシな写真が撮りたい~
f0133213_20543797.jpg

Aさん、オスを見つけたのですが、ごらんのように、イマイチの画像ばかりでした~
by sazamameinko | 2012-06-25 21:07 | | Comments(2)
Commented by dosanko0514 at 2012-06-26 08:45
おはようございます。

なつかしのアオバズクですね~!
難しい条件下で撮られたようで、その苦労が伝わってきます。
今年も元気な子供たちが誕生するよう、祈っています。
Commented by sazamameinko at 2012-06-26 18:45
こんばんは、どさんこさん。
アオバズク…撮りましたっけ?
あの頃は、こんなに苦労をしなかった気がします~
違うのは、あの大きな木の枝や葉が伸びて、アオバズクが
良く観えなくなったという事です~
でも、この前日にはとても撮りやすい巣の近くに居たという
人も居て…これは運の問題も無きにしもあらず…です^▽^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 本日はお休みです~ 成田山東福寺の紫陽花 >>