都下の公園の出来事
今朝6時半頃、富士山の方向に巨大な笠雲が出て居た~とても珍しい現象だと思う~
都下の公園の出来事_f0133213_16501428.jpg







都下の公園に着いた…下の方は青空が見えているものの上には厚い雲が残っていた~
都下の公園の出来事_f0133213_16502629.jpg







公園の中央の池にカルガモが居た…でも良く観ると亀の上に乗っている~
都下の公園の出来事_f0133213_16503570.jpg







片足を上げ、しばらく休憩をしていた…おそらく本鳥も気がついて居ないのだろう~
都下の公園の出来事_f0133213_16505035.jpg








そのうちに、毛繕いを始めた…これが長い~
都下の公園の出来事_f0133213_1651240.jpg








たっぷりと毛づくろいをしてから、カルガモはどこかへ行った~
都下の公園の出来事_f0133213_16511160.jpg







カルガモが去って、やっと首を伸ばした亀…「フ~ッ…」
都下の公園の出来事_f0133213_16512127.jpg

by sazamameinko | 2012-06-20 17:12 | | Comments(2)
Commented by dosanko0514 at 2012-06-20 20:55
今朝のニュースで私も見ました。
「つるし雲」と言うんですよね。

台風4号の強風は深夜まで吹き荒れていました。
今日は台風一過で、暑い一日でしたね。
Commented by sazamameinko at 2012-06-20 21:47
こんばんは、そうでした「つるし雲」と言うのが正式な名前でしたね~
さすがウエザーニュースの会員さん、情報が早いです~
台風4号の爪痕はけっこう深い所もあったようですが、
ボクの周りの地区は被害が少なかったみたいです~
次の台風5号も迫って来ているとか…今年は当り年でしょうか~
名前
URL
削除用パスワード
<< 都下の公園は出が悪い~ 道端の紫陽花 >>