都下のヒナは何処へ
今日はゆっくりと都下の公園へ、川の方を探してもヒナは居ない…仕方なくチョウを撮影する~
f0133213_1746263.jpg







しかし、ドーナツ池に行ったら、居た居た…少し逞しくなったヒナが~
クリックで全て拡大します
f0133213_17461090.jpg







胸は黒いが、その目力は大人顔負けでした~
f0133213_17461962.jpg








暗いけど、バックの綺麗なところに居ました~
f0133213_1746271.jpg







キョロキョロ周りを観ていますが、あまり人を気にしません~
f0133213_1746353.jpg







そして飛び込んで、大きなザリガニを獲って来ました~
f0133213_1746455.jpg







一生懸命調理をしています~口ばしの中でクルリっと回してみたり~
f0133213_17465443.jpg







2度ほど呑み込もうとしましたが、大きくて呑み込めません~
f0133213_1747235.jpg







しかしその直後、信じられない事が…あろう事か、ザリガニをおっ落としちゃった~
f0133213_17471094.jpg







羽をバタバタさせて慌てるヒナ…でも餌は草の間で見つかりません~
f0133213_17471811.jpg







しばらくジタバタしていましたが…やっと諦めたようです~
f0133213_17472765.jpg







冷静さを取り戻したヒナ…風格はもう大人のそれです~
f0133213_17473646.jpg







アカツメクサのお花の間を飛ぶヒナ…絵になります~
f0133213_17474595.jpg







元気に飛び回って居る姿を観て、安心して帰って来ました~
f0133213_17475355.jpg

by sazamameinko | 2012-06-18 19:03 | | Comments(4)
Commented by dosanko0514 at 2012-06-19 08:46
おはようございます。

確かにヒナなのに風格が出てきましたね~。

3枚目、4枚目は素晴らしい姿に撮れています。
ほっとする写真ばかりでした。
台風が接近しています。
ヒナたちにとっても試練が待ち受けていますね。
Commented by 美銀座美人 at 2012-06-19 16:24 x
鳥飼人さん
こんにちは。
可愛いヒナを素晴らしい解像度で撮られましたね。美しいです。
Commented by sazamameinko at 2012-06-19 17:32
こんばんは、どさんこさん。
今日は台風通過だとか…今少し準備をしていました^
ここのヒナ達も2~3週間も経つと、顔つきは大人ですね~
ここは林の中なのですが、丁度良い背景が入りました^^
長時間かけて柔らかくしたザリガニを落として落胆の極みでした
台風で行方不明になる翡翠が結構多いのですよ~
この子達の無事を祈らずには居られません~
Commented by sazamameinko at 2012-06-19 17:38
こんばんは、美銀座美人さん。
良くいらっしゃいました~何しろ近頃は年取ったせいで
せっかちになりましてね~翡翠を追いかけまわしています~
マナ~の悪いカメラマンに成り下がりました~
「野鳥は寝て待て…」これ鉄則ですよね~
でも、上手く行かない時は、超接近を試みる~
そうすれば、何とかなりますから~(^▽^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 道端の紫陽花 今日はブログお休みです~ >>