都下の公園のヒナ達
昨日の都下の公園写真から~ピラカンサの枝からお魚を狙うパパセミ~
f0133213_18355151.jpg







パパセミが近くに来ると、なぜか迎撃態勢をとるヒナ達~
f0133213_1836071.jpg







パパセミはまだ給餌咥えしていません~
f0133213_1836750.jpg







ヒナが執拗にお魚を欲しがるのに、辟易としたのか~
f0133213_18361632.jpg







そのまま別のヒナの所へ飛んで行きました~
f0133213_18362595.jpg







途中で給餌咥えに変えて、まだ十分にお魚が獲れないヒナの所へやって来ました~
f0133213_18363418.jpg







はい、どうぞ…と口に持って行きますが…中へは入れてくれません~
f0133213_18364210.jpg







それで、お魚はなかなかヒナの口には入りません…わざとじらしているようです~
f0133213_18365083.jpg







何度かそれを繰り返しているうちにヒナは自らお魚に噛みつきます~
f0133213_18365996.jpg







やっと…ヒナの口に入りました~
f0133213_1837852.jpg







お魚の重みでつんのめりそうになったヒナ~
f0133213_18371540.jpg







この後、態勢を立て直し、お魚を無事に呑み込む事が出来たヒナでした~
f0133213_18372422.jpg

by sazamameinko | 2012-06-12 17:48 | | Comments(4)
Commented by dosanko0514 at 2012-06-13 08:47
おはようございます。

「おっとっとっと!」、sazamameさんの声が聞こえてきそうな連続写真でした。
ヒナの自立を促すような親鳥の行動、感心させられます。
子に甘えては、自然の厳しさに負けてしまいますからね。
最近の世相でも、いろいろな事件を見聞きするたびに、子育ての難しさを垣間見ていますので、カワセミ親子の姿は、ひときわ感動してしまいます。
Commented by 美銀座美人 at 2012-06-13 11:39 x
鳥飼人さん
こんにちは。
大変ご無沙汰しております。
ここは佐渡の金山?のピラカンサでしょうか?\(^o^)/\(^o^)/
可愛い給餌シーンはその川側でのショットでしょうか?
都合をつけて是非行ってみたいと思います。
Commented by sazamameinko at 2012-06-13 19:56
こんばんは、どさんこさん。
そうですね~世のダメ親(私も)達は、この翡翠に学ぶべきでしょう~
親と子は所詮は友達のようには行きません…行くとすれば何かしらの問題が生じます。
親は子を良く観ていますから‥当然注意すべきところが出て来ます~
最近は、嫌われたくなくて、或いは争いたくなくて、言うべきことを言わない親が多いです~
良いじゃないですか…嫌われたって…何時かは分ってくれる日が来ます~
言いにくい事を言って上げるのは親の愛情の一つの表現方法ですよね~

Commented by sazamameinko at 2012-06-13 20:06
こんばんは、美銀座美人さん。
ようこそいらっしゃいました…私の拙いブログに~
そうです…カルガモも翡翠ヒナも佐渡の金山です^▽^
ヒナはピラカンの周りの林の中とこの川を行き来しています~
天候から言っても、明日か明後日が最後のチャンスかも知れません~
私は今朝もここに行って参りましたが、ヒナやカルガモの親子が居ました~
美銀座美人さんの腕前ならきっと面白いシ~ンが撮れると思います^▽^/
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 都下の公園のヒナ達Ⅱ 都下の公園のカルガモ~ >>