都下の公園のカルガモ~
今朝は曇りと言うので、都下の公園に出かけた~現れたのはカルガモの親子~
画像は全てノートリ、クリックで拡大します~
f0133213_12575683.jpg







池の中の小島に寄って一休み~
f0133213_1258619.jpg







ママカルがウ~ンと伸びをしてから川の方へ飛んで行った~
f0133213_12581517.jpg







残された子カル達…そんなに動揺もなく、静かにしていた~
f0133213_12582974.jpg







兄弟の仲にリーダーがいるらしく…その子が水に入ると皆水に入り泳ぎ出した~
f0133213_12583849.jpg







そこへ川の方からママカルが戻って来て一安心~
f0133213_12584645.jpg







全部は入らないので、子カルだけ撮りました~
f0133213_12585413.jpg







必死で親の後を追う姿が可愛い~
f0133213_1259280.jpg







さっきより近くで~
f0133213_12591254.jpg







池を一周してきたみたいです~
f0133213_12592097.jpg







さっきより、さらに近くで~
f0133213_12592837.jpg







更に近づいて~
f0133213_12595928.jpg







10羽のヒナカル達、お母さんを囲むように~
f0133213_130952.jpg







前は12羽居たそうだが、カラスに獲られて、2羽減っちゃったそうです~
f0133213_1301869.jpg

by sazamameinko | 2012-06-11 16:36 | | Comments(4)
Commented by dosanko0514 at 2012-06-12 08:51
おお、可愛い!

10羽とは、すごい子沢山なカルガモですね~。
3-4-3の布陣で泳ぐ子カルガモ。
何か、サッカーのフォーメーションのようです。

そういえば、今晩はW杯の最終予選、オーストラリア戦でした。
Commented by sazamameinko at 2012-06-12 17:47
可愛いですか~良かった~
自分ばかりでなく、どさんこさんも可愛いと思ってくれたみたいですね~
>何か、サッカーのフォーメーションのようです…
あははは~どさんこさんたら…目の付け所が違いますね^▽^/
この子達の無事を祈らずにはいられませんでした~

そうですね、海外組が大活躍の今回のオールジャパン~
今まで負け越しているオーストラリアに一矢報いて欲しいものです~
Commented by junko at 2012-06-13 01:59 x
キャーーーー可愛すぎーーー
子がもたち、黄色のほっぺが初々しいーー
うわうわ、どんどん彼らをアップにしてくれちゃった
私はどきどきもんです
子がもにどきどきしてどうすんだ!つーの
いやあ、可愛い、うっとりです
直に見たらもっとたまらないでしょうねえ

カラスにもう一羽も食べられませんように
自然の摂理とは言え、許せん!!
からすゴミ箱漁ってればいいのに!!
Commented by sazamameinko at 2012-06-13 06:54
カルガモ親子…たまらないでしょう…JUNKOさん。
子の目のつぶらなところもチャームポイントですね~
今回、とても可愛かったので、たくさんアップしてしまいました
ドキドキしますか?…さすが動物好きのJUNKOさんです~
そばで観たら…もっと可愛いかも知れません~
また、このカルガモの様子を観に行ってきます~
そうですね…カラス何て、基本雑食なんだから‥
ゴミ箱漁っても生きていけるのにね~
ボクも食べられないように祈りたいと思います~
カラスよ去れ!君の食卓はゴミ箱だ~都の衛生局に怒られそう^▽^:
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 都下の公園のヒナ達 都下の公園ヒナ達 >>