都下の公園ヒナ達
今朝は久しぶりに都下の公園へ…予報に反してとても良い天気~
f0133213_21144436.jpg







翡翠パパはお魚を獲ると真っ直ぐ川の方へ飛んで行く~
f0133213_21145316.jpg







見つけた、ここのヒナ…可愛いです~
f0133213_2115359.jpg







胸は黒いけど…飛ぶ姿は一人前~
f0133213_842597.jpg










近寄るとまだまだ幼い子ですが…餌は自分で獲れます~
f0133213_21152167.jpg







川の方へ行ってみた…このヒナはさっきのヒナよりまだ幼い~
f0133213_21153091.jpg







暗い川の杭から杭へ飛び回っている~
f0133213_21153924.jpg








でも、飛ぶ時は大人っぽい~
f0133213_21155040.jpg








そのヒナの所にパパセミがお魚を持って来た~
f0133213_21155996.jpg







パパセミは獲れるヒナにはもうお魚はやらないが~
f0133213_2116932.jpg








このヒナには、上げてしまった~
f0133213_21161894.jpg







お魚を食べて満足そうなヒナであった~
f0133213_21162777.jpg







このヒナの飛びの5連写~
f0133213_8394313.jpg

今日は初めて行ったのに、ヒナの写真が撮れてラッキ~!
by sazamameinko | 2012-06-10 21:31 | | Comments(2)
Commented by dosanko0514 at 2012-06-12 08:49
おはようございます。

まだ幼いカワセミくん。
まだまだ親におねだりしないと生きていけないようですね。

自然の厳しさの中に飛び込んで、いろいろ危険な目を体験して、たくましく一人前のカワセミに成長するのでしょう。
そんな一つの光景を我々は眼にして、感動しているのですね。
Commented by sazamameinko at 2012-06-12 17:41
こんにちは、どさんこさん。
自然界は厳しいものの、親は魚を獲れないヒナを見捨てたりしません~
自分で餌が獲れるまで、辛抱強く世話をしているみたいでした。
しかし、どさんこさんの仰る通り、ヒナの行く手にはまだまだ試練が待っています~
自分が安心して餌を捕食できる環境の場所と、気の合うパートナーを見つけなくてはなりません
そんな事を知ってか知らずか、親に餌をねだる可愛いヒナに素直に感動しました~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 都下の公園のカルガモ~ 雨の中の紫陽花 >>