もうすぐ梅雨入り
今日は太陽を金星が横切る天空ショーが観測された…日本では130年振りだったが、関東地方のほとんどの地区は悪天候で撮影出来なかった~これはテレビの画像
f0133213_183842100.jpg







夕方鳥を求めて散歩していたら…田んぼの中にゴイサギ発見~
f0133213_1838526.jpg







近くに寄ったら、素早くどこかへ飛んで行った~
f0133213_22201349.jpg








今度は巣のそばにツバメの幼鳥を発見~これもどこかへ飛んで行った~
f0133213_18391010.jpg







夕空を飛ぶツバメ~尾っぽがキレイ~
f0133213_18392142.jpg







その近くで成鳥のツバメを見つけた~こちらに向かって飛んでくる~
f0133213_18393321.jpg







もう、あちこちでこの紫陽花の花が咲き始めている…もう直ぐ梅雨入りだな~
f0133213_18402154.jpg

by sazamameinko | 2012-06-06 19:12 | | Comments(2)
Commented by dosanko0514 at 2012-06-07 08:44
おはようございます。

昨日の金星の太陽面通過、見られなくて残念でしたね。
金環日食で使用した機器がもう一度大活躍するはずだったのに。

6月も半ばに差し掛かって、梅雨空が増えてきました。
アジサイもきれいに咲きだしましたね。
動物たちは子育てと巣立ちを繰り返す、そんな季節になったのですね。
Commented by sazamameinko at 2012-06-07 23:14
こんばんは、どさんこさん。
そうなんですよ~そしてその画像を合成して太陽に金星を並べる予定でした~
せっかく買ったフィルムも1回しか使いませんでした~
そうですね~遅かった季節がやっと少しずつ追い付いて来たようです~
紫陽花も色んな色がありますからね~ガクアジサイにカシワバ紫陽花~
他の公園では、野鳥たちのヒナが育っています~
会いに行きたいのですが~休日はあまりお天気が良くないので淋しいです~
また可愛いヒナたちを紹介できたらと思っています~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 今日の伊佐沼の夕景 コアジサシ >>