コアジサシ
今日は近くの沼に出かけました~そしたら鳥撮り仲間のSさんが居ました~コアジは5~6羽飛んで居ました~
f0133213_205245100.jpg







しばらくコアジを撮って居ないので…カメラが追い付けません~
f0133213_20525974.jpg








水上がりの良いシ~ンがほとんど撮れませんでした~
f0133213_7351365.jpg








コアジはいつも沼の中に立つ錆びた鉄管の上に止まります~
f0133213_20531832.jpg








オスがメスにお魚を運んで来る求愛給餌をしていました~
f0133213_205327100.jpg








以下はオスがメスに給餌するシ~ンを4分割してコラージュにしたものです~
クリックで全て拡大します
f0133213_20533542.jpg








f0133213_2053439.jpg







f0133213_20535325.jpg







f0133213_2054271.jpg









コアジサシオスの正面顔~
f0133213_20541138.jpg

途中でこれも鳥撮り仲間のAさんに会う…Aさんはこちらの次に狙うスポットまで予想をピタリと当てた~恐ろしい人である(^▽^:)
by sazamameinko | 2012-05-30 21:13 | | Comments(2)
Commented by dosanko0514 at 2012-05-31 08:39
おはようございます^^

コアジサシの求愛給餌のシーン、いつ見てもいいものですね。
こちらも繁殖シーズン突入、これからが楽しみです。

千葉のコアジサシも、以前あった場所での営巣は確認されていませんでしたが、家から15分ほどの立ち入り禁止の空き地に営巣地ができました。
遠くて撮影できないのが残念ですが、飛んでいる姿は捉えられそうです。
Commented by sazamameinko at 2012-05-31 19:10
こんばんは、どさんこさん。
遠くから観ていたら…メスはだまって鉄管に止まって居るだけで…
オスが何度もお魚を持ってはメスにプレゼントしていました~
まるでメスはお姫様のような扱いでしたよ~
オスはお魚を倍獲らなければならないので…少し大変そうでした~
このコアジの営巣地がお家のそばにあるどさんこさんはラッキーです~
これからコアジサシの飛翔写真がたくさん撮れるでしょうね~(^▽^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 遠出 都内のヒナの親離れ (Ⅲ) >>