都内のヒナの親離れ (Ⅲ)
都内のヒナも巣立ちから丁度2週間経ち、すっかり大人っぽくなりました~
f0133213_226372.jpg








急に警戒態勢をとる翡翠のヒナです~
f0133213_2264774.jpg








何かと思ったら、同じヒナが枝に飛びついて来ただけでした~
f0133213_2265666.jpg








こんな立派なお魚も獲れるようになりました~
f0133213_227581.jpg







でも時折見せるこんな仕草は、まだ幼さを感じます~
f0133213_2271584.jpg







飛び込みも成鳥以上に早いのです~
f0133213_2272379.jpg







水浴びも大好きなヒナ達です~
f0133213_2273291.jpg







良い色ですね~見とれてしまいます~
f0133213_2274979.jpg







いたずらっぽい目がカワイイです~
f0133213_2275837.jpg







水から上がる時も元気が良いのです~
f0133213_228730.jpg







お魚咥えた姿も凛々しいヒナ達~
f0133213_2281962.jpg







初めてお魚を獲った時~嬉しかった~
f0133213_22335584.jpg







そして、隣に居たパパセミが優しそうな目で見つめてくれた~
f0133213_2234645.jpg









[おまけ]ヒナの親は2番子作りに一生懸命です~
f0133213_22455430.jpg

これで都内のヒナシリーズはお仕舞です~ありがとう~
by sazamameinko | 2012-05-29 22:38 | | Comments(2)
Commented by dosanko0514 at 2012-05-30 08:52
おはようございます^^

巣立ちしたカワセミたちの成長振りに目を見張ります。
大きな魚も捕まえれるようになったのは、親のしつけと環境の良さでしょうか?

もう2番子の仕込みに入っているって・・・、カワセミの繁殖能力の高さに驚かされます。
都会のカワセミが増えているのも納得です^^
Commented by sazamameinko at 2012-05-30 20:51
こんばんは、いつもありがとうございます。
ここには巣立ちしているヒナとあともう少しと言うヒナが居るようでした。
もう少しのヒナ達には親はまだ餌をやって居ました~
一方巣立ちを終えたヒナ達は逞しくて…親も押され気味です~
環境が整っているので、ここのヒナ達は自立が早いと感じました。
都会の翡翠達は良い意味でも悪い意味でも人間の庇護を受けています~
それが都会のカワセミの増えている大きな原因の一つでしょう。
ここのカワセミは昨年は3番子まで育て上げました~
今年は4番子まで行けるのではないでしょうか(*^▽^*)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< コアジサシ 都内のヒナの親離れ (Ⅱ) >>