都内のヒナの親離れ (Ⅱ)
今日も行ってきました都内の公園~親が餌を獲って来ます~
f0133213_16553666.jpg







すると、お腹を空かせたヒナが低い姿勢でおねだりをしています~
f0133213_1655507.jpg








お魚を呑み込んだ親セミが「自分で獲って来なさい!」と怒ります~
f0133213_1656363.jpg







現状を理解出来ない他のヒナはその真ん中に入って来ました~
f0133213_1656156.jpg







親セミは羽を広げて更に怒ります~
f0133213_16562517.jpg







その剣幕に、2羽のヒナは慌てて逃げて行きました~
f0133213_16563555.jpg







しかしそれもつかの間…お魚を獲って来た親セミにまたもヒナが寄って来ました~
f0133213_16564473.jpg







親はお魚を給餌咥えしているので…なおさらヒナは貰おうとしています~
f0133213_16565389.jpg







ヒナが親セミに飛びつこうと舞い上がりました~
f0133213_1657432.jpg







親セミは、別の育ちの遅い子にその餌を上げるために素早く飛び去りました~
f0133213_16571326.jpg







納得いかなかったヒナは戻って来た親に文句を言っています~
f0133213_16572261.jpg







しかし、親セミの迫力に押され気味のヒナ達です~
f0133213_16573122.jpg







今回は親セミに軍配が上がりましたが、バトルになると、親セミが押されることもあります~
f0133213_16574158.jpg







仕方なく…兄弟セミのお魚をねだるヒナも居ますが
f0133213_16575164.jpg







「やだよ~」逃げられてしまいました~
f0133213_1658288.jpg







「う~ん」と伸びをしたヒナは自分で餌を獲るべく、水面を見つめるのでした~
f0133213_1658125.jpg

ガンバレ、ヒナ達~お魚はいっぱい泳いでいるよ~と言いたくなりました~
by sazamameinko | 2012-05-28 17:18 | | Comments(2)
Commented by dosanko0514 at 2012-05-29 08:45
おはようございます。

カワセミの親離れの儀式の一部始終、楽しく拝見しました。
優しい親が突如、鬼のように変貌する姿に、子供たちが戸惑いながらも、徐々に自立していく姿、今の人間たちに見せてあげたいものです。

昨年以前の同じころの写真と比べて、鮮明に映っています。 500mmの威力ですね。
Commented by sazamameinko at 2012-05-29 20:21
こんばんは、どさんこさん。
カワセミ達の悲喜こもごものドラマをレンズを通してボクも楽しく観ていました~
ヒナもそして親も戸惑って居るように思えます~生き生きとも見えました
そうですね~機材の持つ力って大きいかもですね~
思い切って買い替えて良かったかもです~これからも活躍して貰いますよ~(^▽^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 都内のヒナの親離れ (Ⅲ) 都内のヒナの親離れ >>