都内のヒナの親離れ
そろそろ親離れの時期です…餌の獲れそうなヒナに親は餌をやらなくなりました~
都内のヒナの親離れ_f0133213_22233825.jpg







親に付きまとうヒナ達~
都内のヒナの親離れ_f0133213_22234847.jpg








都内のヒナの親離れ_f0133213_22235730.jpg








都内のヒナの親離れ_f0133213_2224686.jpg








うるさい~自分の餌は自分で獲りなさい~と一喝~
都内のヒナの親離れ_f0133213_22241549.jpg








この間まで、あんなに優しかったのにね~
都内のヒナの親離れ_f0133213_22244625.jpg






  

親は餌を獲って来て、わざと見せびらかして行ってしまいます~
都内のヒナの親離れ_f0133213_22251062.jpg







都内のヒナの親離れ_f0133213_2225202.jpg







都内のヒナの親離れ_f0133213_22252887.jpg








都内のヒナの親離れ_f0133213_22254036.jpg









仕方なく、ヒナは飛び込みの練習を始めましたが…なかなか獲れません~9連写コラージュ~
都内のヒナの親離れ_f0133213_2226227.jpg







格好だけは一人前…なんだけどね~
都内のヒナの親離れ_f0133213_22261091.jpg

by sazamameinko | 2012-05-27 22:54 | | Comments(2)
Commented by dosanko0514 at 2012-05-28 08:47
こちらは、ヒナ祭りの続編でしたね。

親離れを促すために、威嚇したり、エサを獲ってくるデモをしたり、親カワセミの姿に感動します。

小カワセミたちのガンバル姿にも元気をもらえますね。
Commented by sazamameinko at 2012-05-28 16:53
そうなんです、どさんこさん。
しかも、育ちの遅い子には今でも餌を運んでいるんです~
だから、成長の良い子供にはどんどん自立を促すのですが…
ヒナ達がそれを理解するのは難しい事なんでしょうね~
そして、諦めたように頑張って水に飛び込むヒナをみると~
切ない気持ちになるのは、僕が甘いからなのでしょうか…
名前
URL
削除用パスワード
<< 都内のヒナの親離れ (Ⅱ) 都内のヒナ祭り終盤 >>