都内のヒナ祭り終盤
ヒナ祭りに行ってみた…カメラマン約50名、しかしヒナは臆せずお立ち台に来た~
f0133213_18462986.jpg







黒っぽい子があちこちで飛び回っていた~
f0133213_1846377.jpg







並ぶとさすが兄弟…そっくりだ~
f0133213_18464524.jpg







3羽目の子もやって来た~ヒナは本当は何羽なのか謎らしい~=
f0133213_18465552.jpg







3羽は今は兄弟と言うよりも、ライバル同士だ~
f0133213_1847517.jpg







お魚を獲れる子と獲れない子がいる~
f0133213_18471435.jpg







ライバル同士の睨み合いだが…こっちからは可愛くしか見えない~^^
f0133213_18472368.jpg







ヒナの所にパパセミがやって来た~
f0133213_18473289.jpg







パパセミは直ぐにお魚を獲って来た~
f0133213_18474094.jpg







それをヒナが姿勢を低くしてねだる~
f0133213_1847498.jpg







それを観て、他のヒナもやって来た~
f0133213_1847588.jpg







しかし、パパセミはお魚を自分で食べてヒナの自立を促す…左の子達は喧嘩を始めた~
f0133213_1848659.jpg

親セミは2番子の準備をしていて、早く親離れして欲しい様子だった~
by sazamameinko | 2012-05-26 19:41 | | Comments(2)
Commented by dosanko0514 at 2012-05-28 08:43
おはようございます。

文字どうり「ひな祭り」状態でしたね(笑)
ヒナたちは、これから自分で生きていく術を身につけなくてはいけないことを知ってか知らずか? 懸命にエサをおねだりしていますね。

でも、みんなを元気に育て上げた親カワセミに拍手を送りたいです。
Commented by sazamameinko at 2012-05-28 16:47
こんにちは、どさんこさん。
「ひな祭り」の後は親子の別れが待っていました~
この別れは鳥に限らず、キタキツネや他の動物も同じですよね~
自分のテリトリーを持つという事は、なかなか難しい事でしょう
今まで、餌を運んで来てくれて、口移しに与えてくれた親が…
態度を変えて無視するのを受け入れるのに時間がかかるでしょう
でもどさんこさんが仰る通り、これまで6羽の子を育て上げた事は素晴らしい事ですよね~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 都内のヒナの親離れ 翡翠飛翔 >>