アカハラ
我が家の庭に咲くピラカンサの花~
f0133213_2143446.jpg







近所に咲くキバナコスモスの花~
f0133213_2144370.jpg







1時間ばかり行った場所のアカハラ~
f0133213_2145420.jpg







何となく愛嬌のあるお顔である~
f0133213_215448.jpg

by sazamameinko | 2012-05-24 21:07 | | Comments(2)
Commented by dosanko0514 at 2012-05-25 08:36
おはようございます。

初夏の花たちが咲き出していますね。
ピラカンサの赤い実は知っていますが、花はこんな形だとは知りませんでした。

アカハラは、どちらかというと秋から春にかけて見かける鳥だと思っていたので、こんな時期に出会えるのは意外でした。
山里近くでは出現率が高いのでしょうかね?
Commented by sazamameinko at 2012-05-25 19:29
アカハラもそろそろ居なくなる時期なんですが~
今年は少し季節が遅れ気味なのでしょうか~まだ居ましたね~
今年はこのアカハラに似たマミチャジナイを撮りそこねました~
来年こそマミチャジナイ(言いにくい)を撮りたいものです~
ピラカンサの花は、実は綺麗なんですよ~ということが言いたかったのです~
これから長い間咲くであろうキバナコスモスもついでに載せておきました^▽^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 翡翠飛翔 今日の富士 >>