シジュウカラのヒナ
昨日の夕方…家の駐車場の辺りで、ジュウジュウ啼く声がします~良く観ると…自転車のかごの中にシジュウカラのヒナが入って居ました~
f0133213_19484371.jpg










なかなか出て来ないし陽は沈みかけていたので、木の枝に乗せて上げました~
f0133213_19485493.jpg










同じ姿でじっとしています~
f0133213_19491096.jpg










正面からのお顔~
f0133213_19492184.jpg










近づいてみました~
f0133213_19494243.jpg









もっと近づいてみます…すると親が上を啼きながら飛んで行きました~ヒナは全身の力を振り絞って、親の後について飛んで行きました~
f0133213_19495249.jpg

by sazamameinko | 2012-05-22 19:40 | | Comments(2)
Commented by dosanko0514 at 2012-05-23 08:48
おはようございます

偶然の出会いとはいえ、すごい!
シジュウカラのヒナが自転車かごの中にいるなんて・・・。

その後、お母さんのところに戻れてよかったですね!
Commented by sazamameinko at 2012-05-23 20:40
こんばんは、どさんこさん。
そうですね~偶然でした~でも僕がしつこく探さなければ見つからなかったかも…
また、僕が手を出さなくても、ヒナは救出されていた可能性もあります~
野鳥の巣落ちには手を出さないのが常識なのに…手を貸してしまいました~
本音を言えばヒナをそばで観てみたかったのかも知れません~
ただ、結果論ですが、親の所に無事に戻れて良かったと思います。
これからはなるべく手を出さないようにしたいと思いました^▽^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 今日の富士 金環日食とフクロウ >>