都内の公園カワセミ
今日も都内の公園へ…ヒナが6羽いるらしいとの情報あり~そのためかしょっちゅう給餌咥えして飛んで行く親セミ~
f0133213_21491410.jpg








お魚を咥えたメス~とても忙しそう~
f0133213_21492489.jpg








オスの枝への飛びつき~これからお魚を狙います~
f0133213_21493258.jpg







餌だか何だか分らないものを持って来たオス~
f0133213_21493970.jpg







飛び込みを中途でやめた空中ブレーキ~
f0133213_21494837.jpg







お魚を2匹獲って来たオス…結局1匹落としました~
f0133213_21495746.jpg







枝への飛びつき~
f0133213_2150629.jpg







手前がヒナです~オスはこの子にやらずに飛んで行き…ヒナも追いかけて行きました~
f0133213_21501415.jpg







またまたやって来たヒナ…でも人が沢山見ているので…直ぐにどこかへ飛んで行きます~
f0133213_21502369.jpg







メスの思い切りの良い飛び込み~
f0133213_21503145.jpg







オスの瞬ホバ~
f0133213_21503969.jpg







帰る途中…やぶの中でママセミに甘えるヒナを見つけました~
f0133213_21505379.jpg

やはりどこのヒナも可愛いナァ~
by sazamameinko | 2012-05-19 22:04 | | Comments(2)
Commented by dosanko0514 at 2012-05-20 20:35
こんばんは~^^

カワセミ親子がキレイに撮れましたね~!
2枚目の羽の色の青が鮮やかですね。
コントラストが強いからでしょうか? 初めて見たような気がします。

良い天気で、カワセミも嬉しそうです。 (子育ては大変かも知れませんが)
Commented by sazamameinko at 2012-05-20 21:04
こんばんは、どさんこさん。
ありがとうございます~この日は土曜日でしたから…人出が多くて…
ざっと数えて、カメラマンだけで60人から70人位で、カメラポジションが
確保出来ずに、ウロウロしている方も多くて…僕は早めに切り上げて来ました~
飛ぶカワセミの場所は暗い所と明るい所が混在していて…失敗例も多かったです~
明るさ調整も難しく…アンダーにセットすると暗くなりますが、たまにこのような
コバルトブルーの鮮やかな色が出る事もあります~本来の色ではないのですが~
気がつくと1400枚ほど写真を撮って居て、整理が大変でした~
6羽も子が居ると、餌運びが大変そうでした…そして合間に交尾して
2番子の準備ももう始めているようでした~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ピラカンサの白い花と翡翠 山の中の鳥たち ~総集編~ >>