都内のヒナ祭り
今日は昼近く、都内の公園へ…鳥友から巣立ちのお知らせあり~
f0133213_23222596.jpg








パパセミは真剣にお魚を探していました~
f0133213_23223364.jpg








そして真剣に飛び込みます~
f0133213_23224313.jpg







上手くお魚が獲れたようです~最初のは食べました~
f0133213_23225150.jpg








そして2回目もうまく獲れたみたいです~
f0133213_23225835.jpg







それを給餌咥えして、ヒナのところへ運んで行きます~
f0133213_23232463.jpg








木の蔭の暗い所にヒナ発見…ヒナは直ぐどこかへ飛んで行きました~
f0133213_23233270.jpg







しばらくして、暗い所で4羽のヒナを見つけました~
f0133213_23234185.jpg







待っていると、パパセミがお魚を咥えてやって来ました~
f0133213_23234937.jpg







またまたお魚を咥えてやって来ました…左の下の方~
f0133213_2323577.jpg







給餌の時、親セミはなぜかなかなかお魚を離しません~
f0133213_2324725.jpg








パパセミがお魚を持って来た時、カルガモ夫婦もそこにやって来て…ヒナは皆逃げてしまいました~
f0133213_2340537.jpg

4羽のヒナ達…とっても可愛かったです~Mさんありがとう!
by sazamameinko | 2012-05-16 23:43 | | Comments(2)
Commented by dosanko0514 at 2012-05-17 08:28
おはようございます^^ ヒナたちが巣立ったんですね。
4羽が無事、立派な大人になってほしいものです。
Commented by sazamameinko at 2012-05-17 17:54
こんばんは、どさんこさん。
先日のあの人工の巣穴で育ったヒナ達です~
どんなところで育ってもヒナは可愛いものですね~
今は暗い所に隠れていますが、そのうちお立ち台にも
立つらしいです~そしたらもっと可愛い姿が撮れるかも
と思っています~週末か来週の初めまで行けませんけどね~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 苦労せずにフクロウを撮る コルリ >>