コルリ
今日は雨…昨日の写真から~これは綺麗なコルリです~
コルリ_f0133213_22354370.jpg








スズメ目ツグミ科の綺麗な鳥さんでした~
コルリ_f0133213_2236376.jpg







ブルーと白のコンビネーションカラーがウリの鳥です~
コルリ_f0133213_2236414.jpg







そしてこれがコルリのメスです~大分感じが違いますが…尾の辺りが似ています~
コルリ_f0133213_22364954.jpg







目元が涼しい、二枚目ですね~
コルリ_f0133213_22365917.jpg







良く観ると…なかなか可愛いメスちゃんです~
コルリ_f0133213_223779.jpg







こんなポーズも決まってしまう目力~
コルリ_f0133213_22371543.jpg








何となく、大人しい感じのメスでした~
コルリ_f0133213_22372367.jpg








う~ん、決まりました、このポーズ~
コルリ_f0133213_22373056.jpg







オオルリに負けないコルリのキメポーズでした~
コルリ_f0133213_22373921.jpg

by sazamameinko | 2012-05-15 22:52 | | Comments(2)
Commented by dosanko0514 at 2012-05-16 08:46
おはようございます!

ほ~! コルリですか?
初めて見ました。
ルリビタキと同じような色合いで、コマドリのような体つきをしていますね。
緑の林の中でも目立ちますね。

「幸せの青い鳥」って、コルリなのかも知れません。
Commented by sazamameinko at 2012-05-16 09:40
おはようございます、どさんこさん。
コルリなかなかキレイな鳥でしょう?
オオルリはスズメ目ヒタキ科ですから種類が違うんです~
ブルーと白って…夏の大空のようなカラーで綺麗でした。
そうですね、目立つという事はピントが来易いので…
撮影がとても楽な野鳥です~

>「幸せの青い鳥」って、コルリなのかも知れません。
そう言われれば、幸せの青い鳥に一番近い鳥かもですね^▽^
名前
URL
削除用パスワード
<< 都内のヒナ祭り コマドリを探して >>