都内の公園翡翠
今日は都内の2時間撮影です~もう直ぐヒナが巣立つだろうと言われています~
f0133213_21594380.jpg







オスが大きな魚を運んでいますが、回数が少ないので、ヒナの数が少ないのではと言われています~
f0133213_220036.jpg







f0133213_2201021.jpg







f0133213_2202058.jpg









メスも頑張っていますが、やはり運ぶ回数は少ないようです~
f0133213_2203067.jpg







メスの飛び上がり~この後飛び込まず戻って来ました~
f0133213_220381.jpg








この時の枝戻り~
f0133213_2204772.jpg







オスは堂々としています~
f0133213_2205583.jpg








お魚は居るのに、取り逃がすこともたまにあります~
f0133213_221260.jpg








メスが羽を震わせています~するとオスがやってきました~でも同じ枝に止まると案外そっけないのです~
f0133213_221103.jpg

来週前半が巣立ちと言われています~巣立つ日に立ち会えたらラッキー~
by sazamameinko | 2012-05-13 22:10 | | Comments(2)
Commented by dosanko0514 at 2012-05-15 08:41
おはようございます^^

もうヒナが巣立つんですか? 早いものですね~
しばらくすると、また営巣が再び始めるのでしょうか?

あの大きな魚、巣にもっていったんですね?
Commented by sazamameinko at 2012-05-15 21:12
こんばんは。
今日か明日あたり巣立ちだろうと言われています。
そうです~しばらくすると2番子が出て来ますよ~
昨年は、3番子の時、ヘビに襲われ~
捕まえたヘビの腹から4羽の翡翠の子が出て来たそうです~
今年はそんな事がないように…慎重に見守って欲しいものです~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< コマドリを探して 部屋撮り >>