コアジサシ
鳥友から、いつもの所にコアジサシが来ているとの情報を得~曇りの天気の中を出かけた~
f0133213_19475098.jpg








先日の雨で水かさが増しているが…コアジには関係ないみたいだ~
f0133213_1947593.jpg







まだ水は濁っていたが…コアジサシは苦も無くお魚をゲットしていた~
f0133213_1948818.jpg








コアジサシは横に飛ぶ時は追いかけるのが大変である~今日はテレコンで700mmで撮っているのでなおさら~
f0133213_19481852.jpg








曇だと、どうしても目に光が入らない~
f0133213_19483180.jpg








コアジサシは、斜めに近づいてくる時が撮影チャンスかもしれない~
f0133213_19484579.jpg








ブーメランのような形の翼はスピードを感じさせる~
f0133213_19485484.jpg







ここでは、他にもカルガモが良く飛んで居る~
f0133213_1949273.jpg







カルガモの羽もなかなかキレイなものである~
f0133213_19491389.jpg








コアジのオスがお魚を撮って来てメスに渡そうとしたが…心変わりしたか、そのまま咥えてどこかへ消えた図
f0133213_19492210.jpg

Aさん、いつもありがとう。
by sazamameinko | 2012-05-09 20:03 | | Comments(2)
Commented by dosanko0514 at 2012-05-10 20:43
こんばんは!

もうコアジサシがやってきたんですか?
近所の浜は、昔、営巣地として有名でしたが、最近は営巣する姿を見かけなくなりました。

残念な空模様ですが、飛んでいるコアジサシの姿はくっきり撮れていますね。
これで晴れてくれれば申し分なしですね^^!
Commented by sazamameinko at 2012-05-11 09:04
おはようございます。
そうでしたね~お近くに営巣地があり、保護されて居るんですね
最近は営巣が遅くなっているのでしょうか~
そうなんです~昨年の後半のコアジサシは何と目も入って
撮れましたが、曇り空ではなかなか目も入りません~
前はサンニッパでしたが、今年はゴーヨンらしいコアジサシを
撮って、お見せしたいものです~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< オナガとムクドリ 今日はお休みにします >>