この時期、都内の公園しかない~
今日は、都内の公園でヒナが産れて親が餌を運んでいると聞き行ってみた~
f0133213_19571248.jpg








ここのオスが水に飛び込んでいた~
f0133213_19572140.jpg








よく観ると、水浴びをしているらしかった~
f0133213_1957335.jpg








巣の中に入って出て来ると、まず水浴びをする~
f0133213_19574418.jpg








なかなかキレイ好きのオスであった~
f0133213_19575210.jpg









足の指もキレイにしていた~
f0133213_1958219.jpg









いないいないばあ~までしていた~
f0133213_19581234.jpg









この親たちは、あちこちからお魚を獲って来ては~
f0133213_209343.jpg









給餌咥えして~巣の中へと運んでいた~
f0133213_2095624.jpg










今回、親が巣穴に出入りする貴重な画像が撮れたのでモノクロで紹介します…親は巣穴を出る時お尻の方から出て来ます~
f0133213_19582917.jpg

by sazamameinko | 2012-05-06 20:15 | | Comments(2)
Commented by dosanko0514 at 2012-05-07 23:05
こんばんは~!

ヒナが生まれたんですね~。
巣穴に出入りするカワセミって、初めて見ました。

モノの本では、カワセミの巣って岩場の穴と・・・あったような。
写真のは、人工的に創られたものでしょうか?
Commented by sazamameinko at 2012-05-08 07:25
おはようございます、どさんこさん。
ここは順調だったんですが、僕が行った後…
誰かが悪さをしたらしく翡翠がカメラマンの近くに
来なくなったらしいです~餌を入れたざるにはBB弾が入って居たそうです
それで、翡翠は、人を畏れるようになったみたいです~
どさんこさんご指摘の通り、この公園は土のあるところがないので
行政か地域の同好会が、人工的に作ったようです…中は土なんですが~
これでは来週あたり出て来るヒナ達をそばで観る事は難しくなりました~
全く世の中腹の立つことばかりですね~

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 豪徳寺からフクロウ キビタキを探して >>