キビタキを探して
今日はキビタキを探して、近くの公園へ
キビタキを探して_f0133213_1553388.jpg








林の中を一人で探し歩いた~
キビタキを探して_f0133213_1554859.jpg









木の真上に可愛い鳥を見つけた…センダイムシクイ~
キビタキを探して_f0133213_156148.jpg









遠くて解像しないが、おそらくセンダイムシクイだと思う~
キビタキを探して_f0133213_1561165.jpg








美しい啼き声を頼りに探して…やっとキビタキにたどり着いた~
キビタキを探して_f0133213_1562214.jpg








なかなか良いポーズをモノに出来なかった~
キビタキを探して_f0133213_1563133.jpg








今日のキビタキはピョンピョン枝移りするので撮るのが難しい…これは飛び立つ瞬間~
キビタキを探して_f0133213_1564049.jpg








もう少し低い枝で撮りたかったが…次回の課題だろう~
キビタキを探して_f0133213_1565030.jpg

by sazamameinko | 2012-05-05 15:38 | | Comments(2)
Commented by dosanko0514 at 2012-05-06 09:35
おはようございます!

近くの公園にセンダイムシクイもキビタキもいたんですね!
それはうらやましい。

さえずり声がそれぞれ特徴的ですし美しいですよね。
撮影できなくても、その鳴き声の中を散歩できるだけでも幸せになったのではないでしょうか?

Commented by sazamameinko at 2012-05-06 19:54
こんばんは、どさんこさん。
ここの公園は、車で15分かからない位の近い公園ですが…
中が広い事と、木が高いのが難点です~
先日の雨で、あちこち冠水していまして…長靴を履いて行ったのに
深い所に行ってしまい…長靴の中に水がしこたま入ってしまいました~
それでも、前回キビタキボウズだったので…必死で探しました~
お蔭で、センダイムシクイにも会え、そして小さいながらも…
キビタキにも会えたので、ホッとして帰って来ました~
確かに、啼き声はどちらも美しく…とても癒されました^^
名前
URL
削除用パスワード
<< この時期、都内の公園しかない~ 牡丹の花 >>