もう、ここしかない…
翡翠の出は、どこもかしこも悪く…短時間で撮れるのは東京の公園しか無かった~
f0133213_21212036.jpg








久し振りに訪れたこの公園…駐車場のおじさんもお久しぶりです~
f0133213_21213045.jpg









カメラマンは2人しか居なかったが、昨日1300枚撮った人が居たという~
f0133213_21214226.jpg







ここは飛び込みと水上がりはダメなのに…1300枚とは凄い人が居たもんだ~
f0133213_21215398.jpg







でも、確かにここは、確実に撮れる場所だった~
f0133213_2122382.jpg







昔はこんなキレイな画像は撮れなかったなァと思いを巡らした~
f0133213_2122126.jpg







オスが獲った魚を給餌咥えしている…巣穴でメスが放卵しているらしい~
f0133213_21222158.jpg







今日は、30分に1度の割合で飛来した~
f0133213_21223093.jpg







後ろボケは、カモのペアである~
f0133213_21223977.jpg







最近は、翡翠をこんなに近くではなかなか撮れない~
f0133213_21224813.jpg







この公園も、飛び込みが撮れる環境なら文句は無いのだが~
f0133213_21225567.jpg







あれっ、川エビを獲って来たよ~これも入れたの~?
f0133213_2123440.jpg







鋭い啼き声に、観るとバンが啼いていた~
f0133213_21231474.jpg








近くでコゲラの啼き声がした~それでついカメラを持って撮って来た~
f0133213_21232370.jpg

ここは初めて翡翠を撮った思い出の公園…2時間で帰って来た~
by sazamameinko | 2012-04-30 21:44 | | Comments(4)
Commented by dosanko0514 at 2012-05-01 07:54
おはようございます。

これだけ近くで撮れるのに、カワセミ撮りの方は2人でしたか~?

500mmですと、本当に羽毛の1本までクッキリ見えますね~
連休後半は天気は今ひとつですが、sazamameさんはあちこちでかけるのですか?
Commented by だっく at 2012-05-01 11:02 x
おはようございますm(__)m
ここは飛び降りと枝戻りしか撮れないのに、良くもまぁ2時間も頑張りましたね~。
5時間粘っても鳥が来ないところよりマシか・・・(^^;)
Commented by sazamameinko at 2012-05-01 18:40
こんばんは、どさんこさん~
そうなんです~皆さん、同じポーズに飽きて来ているのでしょう。
ボクも昔は、ここでも苦労しましたが、今はレンズとカメラのお蔭で
何とか、後ろにキレイなボケも入ったみたいです~
連休後半は、何の鳥撮りの予定も入って居ませんが~
思いつきで、どこかに出かけるかも知れません~^▽^
Commented by sazamameinko at 2012-05-01 18:51
こんばんは、だっくさん~
会議でも、飲み会でもカラオケでも、2時間が限度と言われます
翡翠撮りも2時間が…限度ではないですね~
翡翠だけはその倍の4時間を限度といたしましょう~^▽^
5時間はいけません…精神に異常を来します~
なるべく4時間で帰るようにしましょう…ねだっくさん^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 雨に濡れた花 諸葛菜(ショカッサイ) >>