久方振りのコミミズク
まだコミミが滞在してると聞き、フィールドに12時半に到着~現地のおじさん曰く3時半頃出るよ~
f0133213_2014241.jpg










そしたら、3時間待って…3時35分、コミミ現る~久し振り~
f0133213_20142070.jpg










でも、お顔が見えないのが残念です~
f0133213_20154569.jpg









お顔が見えないまま、どんどん遠くに行ってしまいました~
f0133213_20155997.jpg









どんどんどんどん遠くへ~そして見えなくなりました~
f0133213_20161654.jpg










しばらくして、Uタ~ンして戻って来ました~
f0133213_20162814.jpg










でも、お天気はどんどん下降して暗くなります~
f0133213_20164032.jpg










今回は、お顔も何とか見えます~
f0133213_20165276.jpg










ちょっと困ったような顔をしています~
f0133213_2017324.jpg










そしてこのコミミはどこかへ飛んで行きました~
f0133213_20171594.jpg

今日は2シ~ンのみでした~午後4時半まで粘りましたが、暗くてSSが上がらずコミミも来ず撤収となりました~
by sazamameinko | 2012-04-25 21:05 | | Comments(4)
Commented by raito at 2012-04-25 22:18 x
 先日のオオルリと今日ご一緒になったものです。
今日のコミミズクも撮っていらっしゃたのですね。
 
 オオルリもさすがきれいに撮っていらっしゃるのに感嘆です。
こちらは、一度もシャッターをきらずでした。
前回も漏れず、2度ともふられました。縁がないのか、ガックリの日でした。
Commented by sazamameinko at 2012-04-26 07:49
おはようございます、来人さん。
今日のも出た時と、戻って来た時の2シ~ンしかとれませんでした.
ちゃんと顔が写っている菜の花バックの写真が撮りたかったです
ご一緒のお友達も撮れなかったと仰っていましたね~
遠くから来られたのに撮れなかったのはさぞ残念な事でしょう。
ブログを見せていただきましたが、ホームページの写真が
素晴らしかったです。
こちらは近場の写真ばかりでお恥ずかしい限りですが~
ほぼ毎日更新しながらあれこれ撮っています。
ご訪問ありがとうございました。^▽^
Commented by dosanko0514 at 2012-04-27 08:25
おはようございます。

コミミズクももうすぐ北へ帰るんですよね。
今シーズンは実現できませんでしたが、次の冬には会いに行きたいです。
Commented by sazamameinko at 2012-04-27 17:49
こんばんは、どさんこさん。
ここのコミミズクは、もうアカショウビンクラスのレベルになりました~
だって、先日は名古屋からと香川から泊まり込みで来られていました~
ですから、もし来年ここに帰ってきたら、ぜひぜひお出かけ下さいね…
ただ、ここのフィールドはカメラマンが勝手に止まり木を持ち込んで
他のカメラマンには撮らせたくないという縄張り意識の強い御仁が
何人かおられて、気分の悪い思いをすることがあるかも知れませんが
そんな事より、菜の花バックでコミミが飛ぶ姿を撮ったらイヤな事は
全て忘れられてしまいます~色んな撮り方が出来るので、馴れた人に
案内されながら、行けば大丈夫だと思います~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 所沢の公園翡翠 オオルリ ~雨の中編Ⅱ~ >>