オオルリ ~雨の中編Ⅱ~
昨日はこの薄紅色の可愛い花~ハナミズキの向こうにオオルリがいました~
f0133213_1945769.jpg







オオルリの画像は全て雨の降る中で撮りました~
f0133213_19452199.jpg







オオルリの美しさは、近くで観るとよく分ります~
f0133213_19453445.jpg







こんなポーズもオオルリならではのポーズです~
f0133213_19454869.jpg








スズメ目ヒタキ科の鳥だけあって…ビタキに良く似ています~
f0133213_1946362.jpg







オスですが…メスのような可愛さも感じます~
f0133213_19462385.jpg








これは凛々しいお顔です~
f0133213_19465535.jpg







バックの緑がオオルリをキレイに見せてくれているよう~
f0133213_19471263.jpg







遠くの枝に居たオオルリ…また今度会おうね~
f0133213_1950449.jpg

by sazamameinko | 2012-04-24 20:02 | | Comments(2)
Commented by dosanko0514 at 2012-04-25 23:04
こんばんは~。

こちらのオオルリもキレイですね~
光の当たり具合とバックの色で、オオルリの青が引き立つのが分かりますね。

止まっている姿も美しいですが、鳴き声も聞いてみたいです。
Commented by sazamameinko at 2012-04-26 07:57
おはようございます、どさんこさん。
この時は、あまり写ってはいませんが…
ず~っと雨が降って居まして…暗い悪条件の中でしたが
人があまり居なかったので、いつもより近い距離で撮れたのが
ラッキーでした。
啼き声は「ピーリリ、ピールーリ-リー、ジェッジェッ」と
図鑑には書いていました(^▽^)/
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 久方振りのコミミズク オオルリ ~雨の中編~ >>