キバナカタクリ
今朝、良く行くお寺でキバナカタクリを発見~住職に聞くと去年から咲いているとの事~
f0133213_2215195.jpg







小さい花ですが…陽も当らないのに健気に開いて居ました~カナダから来た花のようです~
f0133213_2221894.jpg

by sazamameinko | 2012-04-22 22:07 | | Comments(2)
Commented by dosanko0514 at 2012-04-23 08:25
おはようございます

カタクリと言うと紫色をイメージしていましたが、
黄色もあるんですね。
ユリの仲間なので、普通夏から秋に咲くと思いましたが、春にこんな花が見られるのは嬉しいですね。
Commented by sazamameinko at 2012-04-23 18:56
こんばんは、お花の好きなどさんこさん。
ボクも黄色は初めて知りました~マクロレンズで撮っていますが~
本当はかなり小さなお花でした~
大きな他の植物の蔭に隠れるようにひっそりと咲いていました~
百合の仲間でしたか…小さくて可愛くてご紹介したくて撮って来ました^▽^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< オオルリ ~雨の中編~ 所沢の公園翡翠順調 >>