所沢の公園翡翠順調
今日は午後から時間が空いたので、所沢の公園へ…カメラマン女性一人のみ~
f0133213_22273113.jpg







これは相当出が悪いのかな~と思ったら…普通に翡翠のメスがやってきた~
f0133213_2228620.jpg







そのメスが飛び込んで川エビを獲って食べる4連写~
f0133213_22282144.jpg







f0133213_2229496.jpg







f0133213_22293243.jpg







f0133213_2230293.jpg









次にメスは、少し高い木の上から飛び込んで、小さなお魚を獲る~
f0133213_22303686.jpg








この池には小さなお魚しか居ない…だから何度も飛び込んで食べる~
f0133213_2231118.jpg







失敗しても何度でも場所を変えて狙う~
f0133213_2232478.jpg








成功率はほぼ50%ほど…成功率は高い方だ~
f0133213_2232378.jpg








まだ幼い顔をしているが、しっかり者と見た~
f0133213_22333413.jpg







もう大分食べたから、水浴びして一休みする~
f0133213_2234326.jpg







そのメスの枝への飛びつき~
f0133213_22344357.jpg







f0133213_2235375.jpg







オットット危ない所だった~
f0133213_22353459.jpg







着枝成功!
f0133213_2237531.jpg

by sazamameinko | 2012-04-21 23:04 | | Comments(2)
Commented by dosanko0514 at 2012-04-23 08:06
おはようございます

穏やかな土曜日の午後を感じさせますね~。
撮られているメスは昨年生まれた個体でしょうか?
若々しさを感じます。
Commented by sazamameinko at 2012-04-23 18:50
こんばんは、どさんこさん。
穏やかな土曜日の午後…正にそんな感じでした~
他のカメラマンは、オオルリが出るとかで、皆居なくなっていました~
お蔭で、ノンビリと撮影を楽しむ事が出来ました~
メスは、若くて羽の色がまだ出て居ない感じですので…
おそらく、昨年後半に生まれた個体と思われます~
若々しく大胆で、可愛い子ですよ^▽^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< キバナカタクリ 名残桜カワ >>