ヤマシャクヤク
今日の昼休み時間に神社へ行ってヤマシャクヤクの花を観る~
f0133213_18204445.jpg








お天気はイマイチだったが、白い花なので丁度良かったかも~
f0133213_1821311.jpg

by sazamameinko | 2012-04-19 18:40 | | Comments(2)
Commented by dosanko0514 at 2012-04-20 08:05
おはようございます。

ヤマシャクヤク、可憐な花ですね~。
白い花びらの奥に、紫色の花芯と黄色のおしべ、絵になります。

葉がミントに似ているのにも、ちょっと関心を持ちました。
Commented by sazamameinko at 2012-04-20 17:46
こんばんは、どさんこさん。
どさんこさん、お花がお好きですね~このヤマシャクヤクは
山の花…と言うより、街の花のような、良い色合いですね~
この花の花言葉は…普通のシャクヤクと同じ「はにかみ」
なんだそうです‥乙女のような佇まいがあるからでしょう~
そうですね、ミントの葉に似たとてもキレイな葉っぱです^▽^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 名残桜カワ 所沢の公園の翡翠 >>