山の中のコジュケイ
山に分け入ったは、ただただコジュケイに会いたいがためであった~
山の中のコジュケイ_f0133213_19123879.jpg







おっ、居た居た~コジュケイが木の上に~
山の中のコジュケイ_f0133213_19141776.jpg








やはり、ニワトリとは一味違うな~羽の色もキレイだし~
山の中のコジュケイ_f0133213_19145649.jpg









目もクリっとして可愛いではないか~
山の中のコジュケイ_f0133213_19153214.jpg








狭い枝に無理に2羽乗っているが…喧嘩もしない~
山の中のコジュケイ_f0133213_19163444.jpg








地面の上に居ても、逃げ出さない~
山の中のコジュケイ_f0133213_19172648.jpg








聴けば、この小さな山の上に、20羽のコジュケイが住んでいるという~
山の中のコジュケイ_f0133213_19181595.jpg








コジュケイは警戒心の強い鳥だと思っていたが…今回認識が改まった~
山の中のコジュケイ_f0133213_19184235.jpg








ふっくらと太って…美味そうだ~(冗談)
山の中のコジュケイ_f0133213_19192088.jpg









コジュケイに会えて、良かったよ~^▽^
山の中のコジュケイ_f0133213_19195447.jpg

by sazamameinko | 2012-04-17 19:48 | | Comments(4)
Commented by dosanko0514 at 2012-04-18 08:07
おはようございます!

コジュケイ、こんなに鮮明な画像は初めてです。
確かに、ニワトリよりはるかに鮮やかですね~。

茶と灰色というシックな装いで、落ち着いた印象ですが、
ずっと見ていても飽きないだろうなあって思いました。

ボクも見たくなりました。
Commented by kawasemiworld at 2012-04-18 15:17
こんにちは♪
すっかりご無沙汰してます。
すいません。
コジュケイ、懐かしいです。
子供のころ住んでいた家の近所に竹藪があって、そこにコジュケイが住んでいて、「ちょっとこ~い、ちょっとこ~い」とよく鳴いていましたw
最近では姿も、鳴き声もご無沙汰でしたので、ありがとうございます。
Commented by sazamameinko at 2012-04-18 19:56
こんばんは、どさんこさん。
コジュケイは、以前にも見かけた事はあったのですが…
ちょっと音がしただけで、どこかへ消えてしまいました~
今回、地元の方たちの努力が実を結んで、簡単に撮れる
ようになりました~
コジュケイはウズラが大きくなったという趣ですが…
キジ目コジ科の鳥さんです…美味そうだ‥の訳はそこにありました^^
Commented by sazamameinko at 2012-04-18 20:02
こんばんは、カワセミさん。
そうですか、小さい頃に近くにコジュケイが住んでいたのですね~
確かに啼き声が昔から「ちょっとこい」と聴こえたようですね~
それでは、このコジュケイの画像は、カワセミさんには
懐かしい郷愁を誘う画像となって映ったことでしょう~
今ではなかなか見かける事も出来ないくらい少なくなったようです~
警戒心が強いので、餌付けでもしない限り、じっくりとは撮れないでしょうね^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 所沢の公園の翡翠 霞川へ >>