サクラと野鳥
今日の昼休み写真です~なかなか野鳥が来なくて帰りかけた時やっと来ました~
f0133213_18544851.jpg







シジュウカラです~色んな啼き声を聴かせてくれました~
f0133213_1855419.jpg







桜の花はお飾りで…あくまでも野鳥に重点を置いています~
f0133213_18552093.jpg







どうです~クルリっとした目が可愛いでしょう~
f0133213_18553869.jpg







あ~もう時間だ~また明日会おうね~明日は休みか~
f0133213_18555213.jpg

by sazamameinko | 2012-04-13 19:00 | | Comments(2)
Commented by Kei at 2012-04-16 09:12 x
おはようございます。
桜の優しい色とシジュウカラがとても良く似合いますね^^
お昼休みのひと時にこんな写真が撮れるなんて、
さすがsazamameinkoさんと感心しました。
Commented by sazamameinko at 2012-04-16 18:39
こんばんは、Keiさん。
シジュウカラは、サクラやモモの花に合うかも知れません。
可愛い声で啼いているのを観ると…ダブル癒されます~
シジュウカラの名の由来は「シジュ、シジュ…」と啼くから
と言うのが有力な説なのですが…「始終見かけるから」という
説もあって…それだけ人に親しまれている野鳥と言えるかも
知れません(^▽^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 近くのさくら堤 城跡の公園 >>