都内の初めての公園
今日は都内の初めての公園へ…桜も部分的には見頃を迎えていた~
f0133213_1831457.jpg








着いてしばらくして、嘴に泥のついた翡翠のメス登場…オットット勇み足~
f0133213_18311969.jpg








でも中くらいのお魚を獲って来た~
f0133213_18313761.jpg








そのお魚をパクッと上手に食べる~
f0133213_1831537.jpg








ブルブルッとさせて身体の水を切る~
f0133213_1832634.jpg








メスは飛び去って、次にはオスが来る~
f0133213_18322488.jpg







暗くてブレたが、飛び出しを~
f0133213_18323595.jpg









そして手頃な大きさのお魚を獲って来た~3連写~
f0133213_18324767.jpg








f0133213_18325993.jpg








f0133213_1833974.jpg








少し離れた枝にオスメスが並んだ~F値を絞って撮る~
f0133213_18332281.jpg







今度はメスの番…期待した求愛給餌は無かった~
f0133213_1833422.jpg







メスがお魚を2匹獲って来た…そして予想通り1匹落とす~
f0133213_18335582.jpg








公園では観桜も兼て楽しめる…なかなか良い公園であった~
f0133213_18341013.jpg

by sazamameinko | 2012-04-05 19:25 | | Comments(2)
Commented by dosanko0514 at 2012-04-06 08:09
おはようございます。

都下の公園でも、春の風景になってきましたね。
カワセミの愛も深まっているようですね。

2匹の魚をゲットした写真、始めて見る気がします。
それで飲み込んだら、相当な芸当になるんですが、さすがに無理でしたね。
それにしても、珍しい気がします。
Commented by sazamameinko at 2012-04-06 22:04
どさんこさん、今歓送迎会から帰りました~
今都下の公園は水を沢山入れてあるので
翡翠があまり来ません~
深くて、魚までなかなか届かないようなのです~
今は子どもが春休みで悪さをするので水を抜かないそうです~
9日か10日には水を抜いてくれる気がします~そしたら
また前のように撮影に行きたいと思います(^▽^)
2匹アップしたことがありますが、かなり前の事になります~
お魚が多いと3匹位平気で咥えて来ますよ^▽^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 恋人へのプレゼントは? 霞川、なかなか良いと思う~ その2 >>