都下の公園はダメダメ~
今日は10時頃都下の公園に様子見に~白梅の花
f0133213_20453349.jpg







最初に見かけたのはオス…やはり中央の池は寄り付かず周りの林で水棲昆虫などを狙っていた~
f0133213_204696.jpg







枝移りして、また違う角度から狙う~
f0133213_20465310.jpg







また枝移りする…なかなか餌が見つからないのか~
f0133213_20482686.jpg







場所を変えて歩いて行くと枝の中にメスを発見~
f0133213_20485057.jpg







近くにオスが来ると…このメスは嬉しくて細くなってしまう~
f0133213_20491483.jpg







オスはお腹が一杯なのか、なかなか飛び込まない~
f0133213_20493555.jpg







そして、メスが林の小川に飛びこんでザリガニをゲットする~
f0133213_20495749.jpg







そのザリガニを調理するコラージュ…右上写真叩きつけたら足が飛んだ…1度で呑み込めずに出して叩いてまた呑み込んだ~
f0133213_2050256.jpg







いつ観ても、平穏な気持ちになれるコゲラちゃん~
f0133213_20505966.jpg

1時間ほどで撤収となる…今の公園では飛び込みも無いらしく、大砲を1台も見かけ無かった~
by sazamameinko | 2012-04-01 21:11 | | Comments(2)
Commented by dosanko0514 at 2012-04-02 08:26
おはようございます。

天気の良い日曜日だったのに、大砲がなかったのですか?
元気良くザリガニをゲットするメスに強さを感じました。
Commented by sazamameinko at 2012-04-02 19:00
こんばんは、どさんこさん。
明日は今年一番の強風が吹く予想ですね~
どさんこさんは、飛ばされないようにご注意を~
台風並みの風速40m位の風が吹くそうですから~
メスは強いですよね~人間でも同じです~^▽^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 白梅 ~バックは紅梅~ 困った時の神頼み ~梅ジロ~ >>