早朝から公園へ
今日は、初めて公園に6時前に着く~
f0133213_20591861.jpg








メスはドーナツ池でザリガニ獲りをしていた~
f0133213_20594199.jpg







オスも別の林で水棲昆虫等を狙う~
f0133213_20595853.jpg







メスは近くにオスが来ると、興奮して細くなる~
f0133213_2102597.jpg







このメスとオスは時々近づいてキーキー啼き交わす~
f0133213_211466.jpg







ピラカンサの枝の上で何やら囁き合っている~
f0133213_2113688.jpg







メスの林の池への飛び込み…川エビをゲット~
f0133213_2125447.jpg







そしてその川エビをクチバシの中でくるっと回して食べる~
f0133213_2132331.jpg







ドーナツ池の上でまたまた水棲昆虫を狙う~
f0133213_2135967.jpg







今日のどあっぷ画像です~
f0133213_2143262.jpg







今日は前回に比べてホバーリングはほんの数回しかしなかった~
f0133213_741896.jpg








f0133213_744355.jpg









梅の花が満開だ~このピンク色の梅の花は格別~
f0133213_2153131.jpg

by sazamameinko | 2012-03-27 21:21 | | Comments(2)
Commented by dosanko0514 at 2012-03-28 08:20
おはようございます。

夜が明けきらない出撃、お疲れ様でした。
朝日を浴びて、カワセミがキレイに撮れていますね。

オスを見つけて細くなるメス、初めて見ました。
以前、自分より強い固体を見つけると細くなるフクロウがいましたけど、それを思い出しました。
意味合いは違うようですね(笑)
Commented by sazamameinko at 2012-03-28 17:59
こんばんは、どさんこさん。
そうなんです、D氏があまりに早出なのでボクもついムキになりました
でも、ここの翡翠の出の良さも、この日までが限界だったようです~
翡翠の来ない1番の理由は、水深の深さが増した事のようです~
これで、翡翠はお魚まで届かず、直前で飛び込みを止めたりします
細くなる意味合いは色々のようです~コノハズクのポポちゃんのように
怖くなると自分を棒のように見せるためにあり得ない細さになります~
翡翠も相手と張り合っている時には細くなりますが、反面嬉しい時も
このように細くなるらしいのです~面白いものですね(^▽^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 菜の花の中のコミミズク 今日(3/26)の夕景と夜空 >>