都下の公園、ホバまつり
今日は7時頃、都下の公園に到着…既にカメラマンが大勢来ていた~
f0133213_20203914.jpg







ここのオスメスともによく飛来して、カメラマンを喜ばせる~
f0133213_2021033.jpg







オスとメスとの距離も縮まったようだ~
f0133213_2021178.jpg








オスの飛び込み…残念ながら採餌に失敗~
f0133213_20213315.jpg







今日凄かったのはこのホバーリング…午前中に40回やったそうだ~(オスメスの合計)
f0133213_20214427.jpg







これがそのホバホバの一部のコラージュ~
f0133213_2022061.jpg







飛び込みコラージュ~
f0133213_20221372.jpg







仲良く並んでいるところのコラージュ~
f0133213_20222812.jpg








これが今日の超接近画像~
f0133213_20224472.jpg







「十数年通っているが、こんなホバまつりは初めて観た…」と言う地元の人が居た~
f0133213_2023660.jpg

今日はホバまつりを堪能して満足でした~
by sazamameinko | 2012-03-22 20:34 | | Comments(2)
Commented by dosanko0514 at 2012-03-23 08:34
おはようございます。

ホバの写真、すばらしいです。
ちょっと流氷の天使「クリオネ」に似ていました。

ベテランのカワセミファンでも、それほど見られるなんて稀なんでしょうね。
見に行きたいなあ~!
Commented by sazamameinko at 2012-03-23 17:49
こんばんは、どさんこさん。
ハハハハ~クリオネですか…似て居るかも(^▽^)/
ボクも驚きました…11時に帰ったので、半分も観て居ないのですが…
それでも、ホバの多さに驚きました~それも2段ホバをやったり、
水から上がる途中のホバという見た事もないホバもありました~
どさんこさんが、近くに居たら、ぜひ見せて上げたいホバまつりでした~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 新機参入 ある日の都下の公園風景 >>