沼でボウズ~
今日は夕方1時間位しか鳥撮りが出来なかった~コチドリ
f0133213_21383831.jpg







今日会いに来たのはあるシギ…このコチドリではない~
f0133213_2138514.jpg








でも、このコチドリはいつ観ても可愛い~
f0133213_2139550.jpg







シギは現れず、今度はイソシギの登場~
f0133213_21391873.jpg







イソシギも動きがちょこまかしているが可愛い~
f0133213_2139318.jpg







イソシギの嘴は泥だらけ~
f0133213_21394542.jpg







コガモもイソシギの真似をしてちょこまか~
f0133213_21403693.jpg







アオサギはお魚の獲り方が上手い~
f0133213_21404813.jpg







コガモのメスは地味だが羽に鮮やかな緑を持つ~
f0133213_2141551.jpg







結局、陽が沈むまでの1時間の間に例のシギは現れなかった…つまりボウズだった…
f0133213_21412211.jpg

by sazamameinko | 2012-03-20 21:53 | | Comments(4)
Commented by dosanko0514 at 2012-03-21 08:28
おはようございます。

目的のシギは見つけられなかったようですが、
それでも、身近な鳥をキレイに捉えましたね。
冬を越した冬鳥たちもそろそろ北帰行を始める頃ですね。
Commented by sazamameinko at 2012-03-21 18:33
こんばんは、どさんこさん。
目的のシギは、撮れるまで秘密にしておこうと思います~
毎朝、毎晩観察に行っているのですが、まだ見つかりません。
そうなんです、特にコチドリは今までで一番くっきりと撮れました~
そうですね…木の葉もどんどん繁って来て…鳥が見えなくなります(T T)
Commented by Kei at 2012-03-22 20:36 x
こんばんは。
コチドリ、ちょっと困ったような顔の模様が可愛らしいです^^

ここの泥は、お肌に良さそうな泥パックができそうです。
もちろん生き物が入って居なければですが^^;
Commented by sazamameinko at 2012-03-22 21:11
こんばんは、Keiさん。
コチドリも近くで観ると可愛いですね~きっと悩みがあるんでしょう~
こういう干潟になると、なぜ色んな鳥が集まって来るのでしょうね~
きっと、この泥の中に豊富な餌が有るからだと思います~
ミミズやヒルやドジョウ等…美容に良いからと言って顔に直接
つけると…ヒルが吸い付いて来るかもですよ(^ω^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ある日の都下の公園風景 枝垂れる…梅の花 >>