今朝の都下の翡翠達
今日は物凄く混むだろうと心配したが、むしろ平日よりカメラマンは少なかった~
f0133213_2025723.jpg







メスはピラカンのてっぺんに…オスはその下に控えめに止まって居る~
f0133213_20253778.jpg







今朝も何度もホバッたそうだ‥あまりうまく撮れなかったが、オスのホバをアップする(5連写)
f0133213_20263025.jpg







f0133213_2027166.jpg







f0133213_20272444.jpg







f0133213_20274324.jpg







f0133213_2027598.jpg







そして、メスのザリガニ食べの近写を~
f0133213_20283441.jpg







翡翠は、空中で自分の餌をくるっと回して持ち替える癖がある~
f0133213_2029790.jpg







かなり大きめのザリガニでも上手く呑み込む術を知っている~
f0133213_20292978.jpg







呑み込み終わったところ~
f0133213_2029507.jpg








さらに近づいて超どアップ写真を…クリックすると鼻の孔まで見えます~
f0133213_20301222.jpg

今日は1時間ちょっとで所用のため帰宅したが、何とか記事アップが出来た^^:
by sazamameinko | 2012-03-18 20:45 | | Comments(2)
Commented by dosanko0514 at 2012-03-19 08:29
おはようございます。

ド迫力のアップ、堪能しました。
これも500mmの威力ですかね~?

昨夜、NHKの「ダーウィンがきた」の番組中で、都会のカワセミが増えていると報じられていました。
川や池の水質が良くなって、餌となる魚やエビなどが増えているからとか・・・・。

これが永遠に続きますように!
Commented by sazamameinko at 2012-03-19 18:38
こんばんは、どさんこさん。
ここの公園に行くと、どアップが撮れるのも一つの魅力ですね~
500mmは近づきすぎると撮れません…これが限界に近い距離です
そうだと思います…都会の名だたる公園にはほとんど翡翠がいます~
日比谷公園、井の頭公園、上野公園、石神井公園、光が丘公園等々
翡翠が公園にいつも居て、景色に溶け込んだら‥嬉しいですね~
そうですね~カワセミは綺麗な国の象徴的な野鳥だと思います(^▽^)/
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 枝垂れる…梅の花 菜の花とコミミズク >>