都下の公園の焦燥
今朝も短い時間だけ都下の公園に行って来た~
f0133213_20563820.jpg







メスの飛び込みダイナミック~
f0133213_20565820.jpg







メスの枝への飛びつき~
f0133213_20571582.jpg







その後もつかず離れず…オスとメスはそんな関係を構築しています~
f0133213_2057357.jpg








しかし周りの皆さんの願いは「早くオスがお魚をプレゼントして、巣作りを始めて欲しい」です~
f0133213_20575133.jpg






今朝、願ってもない、そのチャンスが到来しました~オスがお魚を獲って来ました~
f0133213_20581096.jpg







そして、オスはそれを給餌咥えしたのです~
f0133213_20583536.jpg







同じ枝のてっぺんに居たメスはそれを知ってか知らずか~
f0133213_20585423.jpg







自分は自分とばかりに、飛び込み、大きなお魚を獲って来てしまったのです~(下)
f0133213_20591566.jpg







それで、2羽がお魚をゲットしたため、お魚はそれぞれで食べるしか仕方ない状況となってしまいました~(残念!)
f0133213_20594446.jpg

by sazamameinko | 2012-03-14 21:14 | | Comments(4)
Commented by dosanko0514 at 2012-03-15 08:20
おはようございます

決定的瞬間! と思いきや、意外な結末でしたね(笑)

でも、給餌咥えを始めたことから、営巣は間もなくですね。

連日の出撃、お疲れ様でした!
Commented by sazamameinko at 2012-03-15 18:08
こんばんは、どさんこさん。
そうですね~もしメスが下のオスの居る枝に降りて来たなら~
求愛給餌の決定的瞬間が訪れたと思います~
しかし、オスが愚図なのか…メスがノー天気なのか…今回は失敗でした~
最近は10時頃出撃しても、駐車場に空きが無くて困っています~
早く求愛給餌して欲しいです~
Commented by Kei at 2012-03-15 20:14 x
こんばんは。
真剣に二羽の求愛給餌を今か今かと待っているsazamameinkoさんや、
沢山のカメラマンの方にはとても残念でしたね。
でも私などはお気楽に、この二羽可笑しい~^^と、楽しませて頂いています。
二羽がお魚を咥えて居る図って、珍しいですよね^^

Commented by sazamameinko at 2012-03-15 20:48
こんばんは、Keiさん。
アダルトチルドレン…とでも言いましょうか、オジサンたちが皆子どものようです^^
(もちろん、このオジサン族の中にボクもどっぷり入っていますけど…)
冷静なKeiさん、全く仰る通りです…2羽のオスメスの翡翠が…
同時にお魚を咥えている図って…本当に珍しいですよね~
という事になると、僕はとても貴重なシーンをモノにした事になりますね \( ̄▽ ̄;)/
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 都下の公園はどうなってしまう… 大入り都下の公園 >>