その後の翡翠
今日も一日弱雨が降ったり止んだり~夕方5時頃近くを通ったので公園に寄ってみた~アカハラ
f0133213_19575315.jpg








ピラカンサの上からお魚を狙うメス~
f0133213_19581531.jpg







その後、水路からお魚を狙うメス~
f0133213_19584175.jpg







「キキキキキ~」と言う啼き声の方に行ってみると、オスメス仲良く並んでいた~
f0133213_1959753.jpg







もっとそばに寄ってみたが、手持ちのカメラだったせいか…逃げませんでした。
f0133213_19593720.jpg







それぞれ別々にお魚やエビなどを獲って食べているようでした~
f0133213_200128.jpg







手持ち400mmではなく、ゴーヨンを持って来れば良かったと後悔しました~
f0133213_2002573.jpg







メスがお魚を狙っています~飛び込みましたが、暗くてブレブレでした~
f0133213_2004874.jpg







大きめのお魚を獲って、満足そうなメス~
f0133213_2011785.jpg







翡翠に刺激されて?メジロもベタベタしていました~暗くなって来たので5:30撤収です~
f0133213_2014479.jpg

by sazamameinko | 2012-03-10 20:15 | | Comments(2)
Commented by dosanko0514 at 2012-03-12 08:17
おはようございます。

カワセミのカップル、親密度が増していますね。
間もなく、巣作りが始まりそうな予感がしますね。

暗い中、手持ちで狙うのは大変でしたでしょう!
Commented by sazamameinko at 2012-03-12 18:54
こんばんは、どさんこさん。
そうですね~親密度は日に日に増して行くようです~
巣作りの前に、やはりあの求愛給餌の儀式があります^^
大きなお魚を咥えて、オスがメスにプレゼントするのを
待っています~
そうなんです~お天気も悪かったので、手持ちは厳しかったです^^:
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 今日の都下の翡翠 近い画像と二羽並び >>