久しぶりの霞川
今日は久しぶりの霞川…なかなか主役が現れない~カイツブリ
f0133213_1738571.jpg







まだ来ないぞ~オナガガモ
f0133213_17383251.jpg







どこへ行ったのか翡翠…ツグミも参戦
f0133213_1739251.jpg







やっと現れた翡翠…枝移りばかりして、なかなか飛び込みません~
f0133213_17405833.jpg







う~んと長考ばかりしています~お魚が極端に減ったためでしょうか…
f0133213_17412420.jpg







それと、猛禽も時々気にしていました~
f0133213_17415019.jpg







飛び込むのをやめて、中流の枝に行くことも多いのです~
f0133213_17423675.jpg







でも、そうすればカメラマンは中流に駆けつけるので、翡翠は可哀相に採餌出来ません~
f0133213_17425970.jpg







翡翠の頭の中はパニクっているようです~
f0133213_17432324.jpg







でも、やる気になれば、こんな大きなお魚を獲る事も可能なのです~
f0133213_17435732.jpg








「大きいでしょう?」と皆に見せびらかします~
f0133213_17441951.jpg







遠くの枝への飛びつきしか撮れませんでした~コラージュ
f0133213_1744424.jpg








翡翠の飛び出し2連写です~
f0133213_1745580.jpg








咲き始めた梅の枝に待ちかねたようにカワラヒワが来ました~
f0133213_1748371.jpg








ほら、もうこんなに花が開いているところもあって…春はそこまで来ています~
f0133213_7262112.jpg

by sazamameinko | 2012-03-04 18:11 | | Comments(2)
Commented by dosanko0514 at 2012-03-06 08:32
霞川、久しぶりだったんですね。

そういえば、最近のsazamameさんの記事を拝見していると、精力的に新しいバードスポットを訪れていますから、それも合点です。

それでも、霞川の鳥たちの姿には、何かほっとするものがあります。
Commented by sazamameinko at 2012-03-06 20:43
そうですか~どさんこさん。
霞川は時間のたくさん取れる時に行くことにしています~
あと、どんどん新しいスポットモ開発して行かねばなリません。
それがボクに課せられたミッションインポッシブルなのです^▽^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 今日の日はさようなら 遠出のベニマシコ >>