都下の公園の雪カワ
今朝は大雪…雪カワが撮りたくて10時頃公園に出かけた~
都下の公園の雪カワ_f0133213_2022695.jpg







翡翠を見つけても遠いと、雪で邪魔されこんな写真になってしまう~
都下の公園の雪カワ_f0133213_2024962.jpg







どちらかと言うと、スズメの方がピントが合わせ易かった~
都下の公園の雪カワ_f0133213_2031563.jpg







そのうちにチャンスはやってきた、割に近い所に翡翠が来た~
都下の公園の雪カワ_f0133213_2033974.jpg







しかし、翡翠は獲物が良く見えないみたいで‥何度か枝移りをした~
都下の公園の雪カワ_f0133213_204696.jpg







そしてやっと飛び込んだら、草を咥えて上がって来た~飛び込みはボケボケ~
都下の公園の雪カワ_f0133213_2044142.jpg







翡翠は、この草に気が付きペッと吐き出した~
都下の公園の雪カワ_f0133213_205342.jpg







その後も枝移りしながら、水面を観るも、飛び込む事は無かった~
都下の公園の雪カワ_f0133213_2053360.jpg







そのうち2時間が過ぎ、帰る時間になった~雪はまだまだ降っていた~
都下の公園の雪カワ_f0133213_206953.jpg







この雪の中、5名位の方が雪の中頑張っていました~
都下の公園の雪カワ_f0133213_2063930.jpg

by sazamameinko | 2012-02-29 20:19 | | Comments(4)
Commented by だっく at 2012-02-29 22:01 x
鳥飼人さん、こんばんは。
雪降りしきる中、ご苦労様でしたm(__)m
雪の中での撮影って、思った以上に難しいですよね。
どのくらいの露出補正が良いのか、シャッター速度はどうか・・・
今日はだっくも出撃して撮影しましたが、写真としては全くダメダメなものばかりでした。
もっと勉強しなきゃと反省しきりです。
Commented by sazamameinko at 2012-03-01 06:31
おはようございます、だっくさん。
いや~バレてしまいましたね~ボクも立派な鳥〇〇でした^^:
そうでしたね~雪は雨と違い、また独特の世界ですからね。
微妙な調整が必要なのだろうと思います。
でもだっくさんは、あの大雪の中、水モノをモノにしておられました~
だからやはりだっくさんは只者ではないな~と思った次第です~
Commented by Kei at 2012-03-02 20:19 x
こんばんは。
わぁ~あの大雪の中、撮影されたのですね(@_@;)
でもそんな中だからこその写真、思い出に残りますね。
カワセミもスズメも小サギも足が冷たそう(>_<)
Commented by sazamameinko at 2012-03-02 20:41
こんばんは、Keiさん。
そうですよ~あの大雪の中をカメラを担いで行って来ました~
こんなにも雪が降ると、翡翠がボケて来ますね~
でも、そのボケもそれなりに味わいはあるのかなと思いました~
>カワセミもスズメも小サギも足が冷たそう(>_<)
Keiさん、冷え症なんですか~(^▽^:)
名前
URL
削除用パスワード
<< 残雪の中のコミミズク 都下の公園の翡翠 >>