ヒガラと夕景
これは昨日たまたま撮れたヒガラ~シジュウカラに似ている~
f0133213_18463238.jpg







そしてこれは今日、丁度橋の上で車が止まったので、撮らせて貰いました~
f0133213_19263549.jpg

by sazamameinko | 2012-02-27 19:22 | | Comments(2)
Commented by dosanko0514 at 2012-02-28 08:19
おはようございます^^

ヒガラ、確かにシジュウカラに似ていますね。
胴体は、エナガの色にも思えました。

大きさはどのくらいなんでしょう?
スズメより小さいですか?
Commented by sazamameinko at 2012-02-28 19:34
こんばんは~どさんこさん。
今日はお日柄もよろしくこの鳥が撮れました~^^
大きさはシジュウカラよりも少し小さい感じです~
ですから、スズメよりも小さく味噌ちゃんよりはデカいです~
色は至ってシンプルで、シジュウカラがネクタイなら…
このヒガラは蝶ネクタイと憶えて置けばよろしいかと…(^▽^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 都下の公園の翡翠 節分草とミソサザイ >>