雨上がりのコミミズク
今朝は撮影は無理と思っていたのに、午後から晴れて来たので出撃~タゲリの群れが土手の上を行く…なでしこジャパンのように…
f0133213_1750441.jpg







その土手を飛ぶコミミ…皆から「クロ」と言われる色の濃いミミズク~
f0133213_17502527.jpg







クロは人の近くには来るが、いつも警戒を怠らない鳥だ~
f0133213_17504867.jpg







他のコミミ同様に飛ぶ姿は美しい~
f0133213_1751434.jpg







草の間から飛び出したところ~
f0133213_17513171.jpg







飛びながら、急にこちらを向くことがある…目が合った(汗)
f0133213_1752018.jpg







羽の模様もなかなかキレイだ~
f0133213_1752226.jpg







枝への飛びつき…その1
f0133213_17525312.jpg







枝への飛びつき…その2
f0133213_17532182.jpg







最後は止まりモノ…「目力」見習いたい~
f0133213_175342100.jpg

by sazamameinko | 2012-02-23 18:05 | | Comments(2)
Commented by dosanko0514 at 2012-02-24 08:22
おはようございます。

コミミの目力に、目が覚めました(笑)
飛翔の姿も美しいですし、木に留まっている姿も絵になりますね。

タゲリの群れも見えたんですか?
いいなあ 1羽でもいいから千葉に来て欲しい・・・。
Commented by sazamameinko at 2012-02-24 18:27
こんばんは、どさんこさん。コメントありがとう!
コミミの目力…凄いでしょう~にらめっこしたら、勝てません^^
色んな飛翔写真を撮ろうと思うと、ある程度の時間はかかります。
この日は、早めに晴れて来たので出来ました~
タゲリは、最初何の鳥か分らなかったのですが、双眼鏡で観て分りました
目が大きくて優雅な鳥ですよね~千葉にも探せば居るのでは?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< セッカ ビタキ2種 >>