ビタキ2種
今日はビタキ類から、先ずルリビタキオス~
f0133213_2175772.jpg







そして次はジョウビタキメス~
f0133213_2181976.jpg








ルリビタキとジョウビ…どちらが強いと思いますか?
f0133213_2184887.jpg







それは、ジョウビタキメスが強いのでした~
f0133213_2191128.jpg







オスが偉そうに陣取って居ても~
f0133213_219596.jpg







メスがオスを追い飛ばします~
f0133213_21103477.jpg







オスの羽は確かに綺麗ですが…オスは気持ちが弱いのです~
f0133213_2111762.jpg







こんな可愛い顔してても…気持ちの強いメスちゃんです~
f0133213_21113017.jpg







人間界と全く同じ~
f0133213_2112381.jpg








メスの方が断然強いものなァ~
f0133213_21123326.jpg

by sazamameinko | 2012-02-22 21:21 | | Comments(2)
Commented by dosanko0514 at 2012-02-23 08:32
おお、やっぱりルリビタキですね!

青い鳥は、やっぱり見ているだけで幸せな気分にしてくれます。
ジョウビタキのシックな姿も心和ませてくれますね。
仕草もかわいいですし。
Commented by sazamameinko at 2012-02-23 10:12
こんにちは、どさんこさん。
どさんこさんは、ルリビ好きですよね~ビタキ類が好きなのかな?
そうなんです~ジョウビタキのメスはよく見ると尾羽の近くがキレイですね
そう、仕草が可愛いですよね~ビタキ類は皆尾羽をプルプルと震わせます~
ですから、遠くから見ても、ビタキ類と分るんですよね(^▽^)/
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 雨上がりのコミミズク 都下の翡翠 >>