都下の野鳥園
今日は風の強い日…お昼から都下の公園の翡翠以外の鳥を探してみた…最初に会ったのはタシギ
f0133213_182347.jpg







次は、上野不忍池でも多く見られるオナガガモ~
f0133213_183397.jpg







地上に居るカシラダカは目立ちません~
f0133213_1833129.jpg







どこにでも現れるメジロと…
f0133213_18353100.jpg







これまたどこにでも居るシジュウカラ~
f0133213_1843227.jpg







黄色いアオジも見つけました~
f0133213_1845598.jpg







そして、常にここの公園のどこかで見かける…コサギ
f0133213_1852387.jpg








そしてモズのメスも見つけました~
f0133213_1854873.jpg







今はどこにでも居るが、一時は姿を見かけなくなったツグミ
f0133213_1862066.jpg







ピラカンサの中に住みつくゴイサギ…寝過ぎで目が赤い?
f0133213_1865482.jpg







モズのオスも良く見かけます~
f0133213_1872245.jpg







そしてジョウビタキメス…
f0133213_187575.jpg







人懐っこい野鳥です~
f0133213_1882230.jpg







コゲラもこの頭の赤が見える時と見えない時があります~
f0133213_1885335.jpg







今日はこの赤が良く見えました~
f0133213_1891523.jpg







このオナガは、逃げるのが上手で、カメラマンは苦労します~
f0133213_1893932.jpg

今日は2時間ちょっとで、14種類の野鳥に会えました~
by sazamameinko | 2012-02-18 18:37 | | Comments(2)
Commented by dosanko0514 at 2012-02-20 08:28
おはようございます。

いろんな野鳥が集まる野鳥園でぶらりと観察するのもいいですね。
どれもバッチリ撮れていて、図鑑のようです。

タシギもカシラダカも最近見かけていないので、懐かしいです。
Commented by sazamameinko at 2012-02-20 19:37
こんばんは、どさんこさん、都下野鳥園にようこそ!
ボクが公園に行ったら、いきなり、バタバタと音がして
タシギが飛んで行きました~これを追いかけて撮りました
以下、全て順番通りに載せてあります~
ここは野鳥の種類が多いので有名ですが、日によって
あまり見つからない日もあります~この日はついていたと思います^▽^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 霞川へ チョウゲンボウの捕食 >>