チョウゲンボウの捕食
今日はコミミズクの土手に向かって居た時、チョウゲンボウを見つけました~捕まえた鳥の羽をむしっています~
チョウゲンボウの捕食_f0133213_1923725.jpg







わ~、これは生々しい…自然界の掟は厳しいですね~
チョウゲンボウの捕食_f0133213_19233795.jpg







思ったよりも、食べるスピードは速かったです~
チョウゲンボウの捕食_f0133213_1924936.jpg







食休み…といったところでしょうか…
チョウゲンボウの捕食_f0133213_19244123.jpg







後ろの柵に飛び乗りました~
チョウゲンボウの捕食_f0133213_1925691.jpg







普段は可愛い目をしたチョウゲンボウも、睨むと迫力があります~
チョウゲンボウの捕食_f0133213_19253083.jpg







少し休んで、右後ろ方向に飛んで行ってしまいました~
チョウゲンボウの捕食_f0133213_19255334.jpg

by sazamameinko | 2012-02-17 19:34 | | Comments(4)
Commented by モリタロー at 2012-02-18 04:20 x
おはようございます。

チョウゲンボウ??聞きなれない言葉とはうらはらに、
美しく、凛々しい顔ですね。
眼のふちと,鼻のイエローと顔のコントラストがなんとも言えなくて
きれいですね。
Commented by sazamameinko at 2012-02-18 07:58
おはようございます、早いですねモリタローさん。
夜8時頃オヤスミになっていらっしゃるのでは???
チョウゲンボウはタカ目ハヤブサ科の猛禽です~
つまり、有名なハヤブサに近いタカの仲間ですね。
そして、他の猛禽類と違うのは、目が大きくて優しい
感じがすることです…オオタカなどは常に目つきが
鋭いですからね~
最初ゴーヨンの画格に納まらなくて、後ろに下がった程でした
猛禽は鳥を食べ始めたら動かないので~
車の中から、手撮りでゆっくり撮りました(◎▽◎)/
Commented by dosanko0514 at 2012-02-18 14:22
こんにちは

チョウゲンボウの捕食のシーン、よく撮れましたね。
どちらかというと地上の小型哺乳類を捕食すると聞いていましたが、ムクドリなんでしょうか?

可愛い顔をしても猛禽類らしい荒々しさも見せてくれましたね。
Commented by sazamameinko at 2012-02-18 17:52
こんばんは、どさんこさん。
前回のミソサザイと、今回のこのチョウゲンボウは、「良かった」
のメールや電話が入りました…
ミソサザイは上手く撮ってやろうと頑張りましたが、このチョウゲンボウ
は、たまたま、見つけて写真が何枚か撮れたと言うだけの話です~
鳥撮りは、「運」がかなりの部分を占めるのだと知りました。

捕食された鳥は何の鳥かは分りませんでした…ムクドリではないようです~
ホント、可愛い顔していますが、やる事は猛禽そのもです…(^▽^:)
名前
URL
削除用パスワード
<< 都下の野鳥園 そしてミソサザイ… >>