曇空の都下の公園
今日は朝から曇天の空、午後からは雨と言うのに都下の公園に止まりモノを撮りに出かけた
f0133213_21224781.jpg








天気は悪くても、ピラカンサに翡翠は何度か来た~
f0133213_21231912.jpg







でもこのメスは長考が激しくなかなか飛び込まない~
f0133213_21235037.jpg







どうせ、飛び込んでもSSが低くて撮れないのですが~
f0133213_2124917.jpg







それでも、やはり飛び込む瞬間を捉えようと、集中してしまう…
f0133213_21244280.jpg







今日は照準器を持って来なかったので、てっぺんからのダイブはムリムリ~
f0133213_21251254.jpg







事実何度か飛び込んだものの、画面に飛翔姿は発見されなかった~
f0133213_21254378.jpg







仕方がないので、止まりモノの超接近写真を心がけた~
f0133213_2126296.jpg







これが今日一の超接近写真…ここまで近づくと曇天も気にならない~
f0133213_21265325.jpg







そしてこれが唯一の飛びモノ~フラフラッと降りたので撮れた…連写合成
f0133213_21271648.jpg

by sazamameinko | 2012-02-14 21:42 | | Comments(2)
Commented by dosanko0514 at 2012-02-15 09:19
曇天でssが出ない中、ブレずに撮られていますね。

慎重なメスのようですが、ボク的には動かないほうがありがたいです(笑)
飛び込みを撮りたいsazamameさんには、ちょっと困ったちゃんですね。
Commented by sazamameinko at 2012-02-15 18:56
こんばんは、どさんこさん。
曇天ですから、少し身体を揺するとブレます~
カメラを構えてジッと待っていると、まず手持ちの方が
音を上げます~確かに手持ちで長時間狙うのは苦しそうです
こちら、三脚組だって、20分を越えたらもう集中力が切れます
鳥撮りもなかなか大変なものですね~(^▽^:)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 曇天の都下の公園 Ⅱ 昼休み写真 >>