コミミズク~近くで撮りましょう~
コミミズクが草の間を飛んで行く
f0133213_18163890.jpg







しかし、遠いと草をバックにあまり目立たない存在~
f0133213_18171326.jpg







よく飛び回るが、遠くては絵にならない~
f0133213_18175312.jpg







すると、コミミがカメラマンに近い枝に止まってくれた~う~ん良いなァ~
f0133213_18202183.jpg







そして長い時間、コミミが飛び立つのをひたすら待った~
f0133213_18212019.jpg







コミミが飛んだ~逃すものかと連写の嵐~
f0133213_1822235.jpg







ファインダーから目を離さずに必死でシャッターを押す~
f0133213_18222732.jpg







コミミは餌を見つけたのでは無く…
f0133213_18225373.jpg







下の草に向かって飛んでいるのだった~
f0133213_18231711.jpg







あと、一息で下の草原に届きそうだ~
f0133213_18233990.jpg







おおっ、草の中に入って行きます~
f0133213_1824788.jpg







そうか…こういう風に隠れたかったんだ~良かったね~
f0133213_18244118.jpg

by sazamameinko | 2012-02-08 18:37 | | Comments(2)
Commented by dosanko0514 at 2012-02-10 08:18
おはようございます。

枯れ草にコミミズクの模様が見事に同化して、きっと小動物の目には見えにくくなっているんでしょうね。

飛び立ちから着地までお見事な捕捉です。
Commented by sazamameinko at 2012-02-10 19:42
こんばんは、どさんこさん。
枯草の中に居るコミミは、若干ミミが立っているでしょう~
これは緊張している証拠です~
なにかから隠れたかったのでしょうね…
まだ若いらしいコミミズク…直ぐにまた行きたくなります~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ミソサザイ ルリビタキ Ⅱ >>