タゲリとコゲラ
タゲリを撮る時は車の中から撮ります~
タゲリとコゲラ_f0133213_21332654.jpg







タゲリは車を単なるモノとみるようで、あまり逃げません
タゲリとコゲラ_f0133213_20235492.jpg







貴婦人のような綺麗な鳥なのに…嘴は泥だらけ~
タゲリとコゲラ_f0133213_2027480.jpg








これは幼鳥…ちょっと逆光です~
タゲリとコゲラ_f0133213_20274139.jpg







幼鳥は、そばに寄ってもあまり逃げません
タゲリとコゲラ_f0133213_20281081.jpg







木の上にコゲラを見つけました
タゲリとコゲラ_f0133213_20283025.jpg







コゲラはギーギー啼くので、直ぐに分りります
タゲリとコゲラ_f0133213_2028488.jpg







童顔なので、成鳥になっても可愛いのです~
タゲリとコゲラ_f0133213_20291710.jpg







陽の光に照らされたコゲラ~
タゲリとコゲラ_f0133213_20293413.jpg







こちらを見ながら飛んで行きました~
タゲリとコゲラ_f0133213_20294991.jpg

by sazamameinko | 2012-02-06 20:40 | | Comments(2)
Commented by dosanko0514 at 2012-02-07 08:31
おはようございます。

タゲリ、そんなに近づけるんですか? 
千葉県でもタゲリが飛来したという新聞記事を時々見ますが、どれもかなり遠くから撮っている写真でした。

自動車から撮るって、なかなかいいですね。
Commented by sazamameinko at 2012-02-07 17:38
こんばんは、どさんこさん。
タゲリの成鳥の写真は、全てノートリです~
前回の時よりも近づけました~羽の美しさは格別です~
これが、車の外に出ると、直ぐに飛んで行っちゃいます。
ただ、ヒナは外で撮りました…逆光でしたが車から降りて
近づいて撮ったのですが、トリミングはしてあります~
こんどご一緒に車内から撮ってみましょう!
名前
URL
削除用パスワード
<< ルリビタキ Ⅱ オシドリ Ⅱ >>