ルリビタキ
今日は、ルリビタキに会いに森の中へ
f0133213_229471.jpg







このルリビタキは、サービスが良く、色んな枝でポーズをとってくれた~
f0133213_22101536.jpg







f0133213_22104620.jpg







f0133213_22111231.jpg








このオスは成鳥だが、羽の色は綺麗だった~
f0133213_22113691.jpg







f0133213_2212294.jpg







f0133213_22125846.jpg






そのうち、どこかへ飛んで行った~
f0133213_22132696.jpg

by sazamameinko | 2012-02-03 22:40 | | Comments(6)
Commented by モリタロー at 2012-02-04 20:30 x
ルリビタキ、お~きれいですなー。
特に、後ろ姿がとってもいいですね。ところで鳥を撮るときは、目にピンとを合わせるんでしょうか?
後ろ姿の時は、どこにピントを合わせるの?
Commented by sazamameinko at 2012-02-04 22:33
こんばんは、モリタローさん。
鳥の場合は、とりあえず、目にピントを合わせます。
出来れば身体全体にピンが来ていれば良いのですが~
背中のブルーが綺麗でしょう~これはルリビタキのオスなんです
後ろの写真のピントですか…テキトウに合わせても良いんじゃない^▽^
Commented by dosanko0514 at 2012-02-04 23:35
こんばんは!

ルリビタキの登場ですね。
いつお目にかかれるか楽しみにしていました。

ブルーの羽がきれいですね~
それも、目立つ場所で「どうだい! カッコいいだろ?」とメスに見せ付けているような?

目に光が入ってばっちりです。
Commented by sazamameinko at 2012-02-05 07:13
おはようございます、どさんこさん。
いつもの挨拶と反対になってしまいましたね。^^
そうなんですよ~このルリビはメスにアピール
しているんですよ~でも、この時は狙いの鳥が
ありましたが、お目にかかれずでした~
でも、野鳥写真は、何と言っても「目に光」
が必要ですよね~後ろ姿はどうでもいいんですが^^
Commented by kawasemiworld at 2012-02-05 13:21
こんにちは♪
きれいなルリ君ですね。
今年はヒタキ類が少ない気がします。
ジョビ君もほとんどみることがありません。
ルリ君ももう2年も見ていませんね(゚∀゚ ;)タラー
うらやましいです~。
Commented by sazamameinko at 2012-02-05 18:20
こんばんは、かわせみさん。
この時は、ミソサザイを撮る目的で出かけたのですが
2時間半の粘りも功を奏さず…失敗に終わりました~
ですが、この人なっこいルリビが慰めてくれて嬉しかったです
そうですね、ビタキ類はあまり前ほど見かけなくなりました
でもウチの小さな庭に居たりもします~
粘り強く狙ってもみて下さい~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< おもしろコミミズク タゲリの家族 >>